623: 名無しさん 2026/05/12(火) 08:56:44.12
ログインできないと思ったらps5サインアウトしてたわ
規約にokしたらサインインできた
624: 名無しさん 2026/05/12(火) 09:44:00.39
何か新しい利用規約追加されたんだっけ
変な事しなければいいんでしょって感じで規約読まずに同意したわ
740: 名無しさん 2026/05/12(火) 21:47:38.16
原神海外だとボロクソに叩かれてるな
742: 名無しさん 2026/05/12(火) 22:18:20.63
アホみたいに配布少ないのに
2キャラ実装武器合わせれば最悪8天なんだからそりゃ叩かれる
稼ぐ気ありすぎなんだわ
746: 名無しさん 2026/05/13(水) 00:46:03.66
海外勢はガチャ嫌い多いし、日本人の感覚がバグってるんよ
748: 名無しさん 2026/05/13(水) 03:37:28.63
ちょい前に鳴潮も配布が少ないとかで燃えてたけど、たぶん火をつけて回ってるのは同じ連中じゃねぇかな
750: 名無しさん 2026/05/13(水) 03:48:25.24
金払わない奴ほど声がデカイのはどの国も同じだな
752: 名無しさん 2026/05/13(水) 05:11:48.04
もともと配布は少なかったけど最近はパーツで揃えろってコンセプトになってきたから石が追いつかなくなって不満爆発ってとこだろ
753: 名無しさん 2026/05/13(水) 05:20:53.19
単騎性能高いとインフレが加速するからな
そもそも課金しない一部の外人の文句なんぞシカトして構わんだろ
最低でも祝福紀行くらい払ってから文句言え

引用元:https://pug.5ch.io/test/read.cgi/gamerpg/1778231045/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    何かと思ったらこの前のF2pに優しくしろだとかのやつか。
    金一切落とさないのにクレームだけ多い英語圏層のなんてマジで無視でいい話だぞ

  2. 名無しさん より:

    配布少ないのはまぁ今更だが
    配布武器消滅餅武器依存度上げ凸前提の凹性能
    ここら辺での課金圧上げがきついわなそりゃ海外は根を上げる
    日本では課金しまくるのに慣れ切ってるからわからないだろうが

    • 名無しさん より:

      長らく祝福500円しか買ってないままエンコン全報酬やってても石増える一方だけど。
      単にやりくり下手なだけだろ

    • 名無しさん より:

      無凸無餅でテンプレ組めなくても石全回収できるのに課金圧とは

  3. 名無しさん より:

    一部のアレな人が暴れてるだけ
    ただのクレーマーだし気にするだけ無駄だろ

  4. 名無しさん より:

    月額ぐらい払えよ
    海外勢って割れ問題もだけど無料で遊べないと発狂するの凄いわ

    • 名無しさん より:

      信者じゃない限り黙って見てればよくね?
      暴れてくれて報酬量増えりゃ得だし、増えなくてもノーリスクでしかないじゃん
      黙って課金しろって言ってる方がむしろ損してるまである

      • 名無しさん より:

        黙って見てたら威力業務妨害と言うれっきとした犯罪行為に及んだんで皆んなが叩き出したんだが、まさか犯罪を容認するような反社勢力?

        • 名無しさん より:

          犯罪者は刑で裁かれるんだから外野が叩く意味がないんだよ
          それただ日頃の憂さ晴らししたいだけだろw
          なんでもいいから叩きたいだけなの見え透いてるわ

          • 名無しさん より:

            ちゃんと考えて引いてんのか?
            まさかフリンズネフェル兹白全部引いてまともなサポート用意できずにパーツゲーとか言ってないだろうな?

          • 名無しさん より:

            自分の好きなキャラしか引いてないから俺は石に困ってない。無課金ゲーで石のやりくりしないやつはどうかと思うよ
            でもこれが公式叩きの擁護に見えてる時点でもう捻くれてるし、皆に便乗して謎の正義感で公式叩き叩きをしてるのもどうかと思うわw

  5. 名無しさん より:

    石増えなくてもいいやつだけ批判してれば
    どうせ鍛錬もらってるくせに厚かましい信者

  6. 名無しさん より:

    海外でも実は乞食連中への賛同者が全然出なくてあれだけ盛大に募ったレビュー工作でも最大で400人くらいしか動いてないんよな
    味方と思ってた欧米圏は直球で馬鹿にしてくるし最後は泣き言言いながらアジアバッシングを始めててひたすらみっともなかった

  7. 名無しさん より:

    某リーク系動画によると、1バージョンでもらえる原石の量が、原神は65連前後なのに対して、崩壊やゼンレスや鳴潮は120〜150連もらえるらしくて、
    いくらなんでも差が大きすぎるだろうが、なんとかしろよ!!とキレてるらしいが。

    • 名無しさん より:

      ゼンゼロの1ver配布は100連も無いので普通にデマだがそれ。
      ちゃんと自分で調べてきな

    • 名無しさん より:

      原神は平均75〜80で鳴潮もソレくらいだぞ
      スタレとゼンゼロは多い

    • 名無しさん より:

      それは後付けだな
      ローエンの恒常リークが外れてガチャ計画が狂ったから公式は責任取って補填しろって乞食が騒ぎ出したのが発端だよ

  8. 名無しさん より:

    それでもやめられない、これぞ原神の強み

  9. 名無しさん より:

    これで配布が増えるなら存分に暴れてくれ
    別に運営側でもないし乞食爆撃が炸裂したら普通に嬉しい

  10. 名無しさん より:

    そりゃ叩かれるだろうな今の原神じゃ
    ナタまではセット売りじゃなく気に入ったキャラ取れば良かった
    コンテンツもインフレしまくって全員無凸確保とかいわれる
    すり抜けあるんだから2天は欲しい
    キャラもそんな強くなく2凹みがベースとなってる
    海外は無凸が普通、日本人がガチャ中毒なだけ
    スタレ、ゼンゼロは決して配布多いわけでは無い
    原神しか知らない奴多すぎなんだよな

    • 名無しさん より:

      セット売りのおかげでキャラがさらに分かりやすく活躍できるようになったし文句言ってるけど文句言ってる奴らは結局課金するのは目に見えてるしもっとセット売りしてほしいわ

    • 名無しさん より:

      ナタ以降も気に入ったセット取ればいいだけだしむしろ引くキャラ絞りやすくなってんだが
      金払わない奴らがあれも欲しいこれも欲しい言ってるだけ
      コンテンツもインフレしまくってとか2凹みベースとか適当なこと言ってんじゃねぇぞエアプ乞食が

    • 名無しさん より:

      原神しか知らない奴多すぎってどの口で言ってんだこいつ

  11. 名無しさん より:

    いまだにハラを擁護してるやつなんておらんでしょ

  12. 名無しさん より:

    いまだにハラのBBSまとめなんぞに張り付いてアンチやってるやつなんておらんでしょ

  13. 名無しさん より:

    利用規約追加の話が何なのか教えてくれよ、原石配布少ないクレームなんかより、そっちの方が大事だろ。

    • 名無しさん より:

      ps5買いましょうね

    • 名無しさん より:

      PCだと出てないからPSだけやろな

    • 名無しさん より:

      PSNの利用規約が変更されたので、全てのPSNアカウントは自動的にサインアウト状態になった。
      PS5で原神やるなら新規の利用規約に同意してPSNにサインインしなけりゃいけない。

      PS5のPSNは基本PS5起動で常時サインイン状態なのに、UIや案内が不親切で突然サインアウトしてることも画面の隅っこにあるアカウントの状態を確認しないとわからん。
      だからいつも通りに原神やろうとしたら、「サーバーに接続できません」ってなってパニクる人が増える。

      • 名無しさん より:

        鳴潮とか他も繋がらないからPSNに不具合でも有ったかとストアに繋げたらサイン求められて気付いたからな
        もうちょっとわかりやすくしてくれ

  14. 名無しさん より:

    石配布量増えて沢山キャラ引けるようになっても、結局経験値本やモラがないと育てられないのに。
    紀行課金してないと絶対的に育成リソースが足りない。

  15. 名無しさん より:

    ストーリー・キャラデザ・世界観や設定…配布量以外はほぼ完璧だからなぁ…
    逆に配布量は多いけど中身スカスカより全然良いと思うけど

  16. 名無しさん より:

    どうせ後発ゲー見るに配布量多くしても上方修正込の完凸限定と恒常落ち限定の完凸が最新無凸に負ける原神の比にならんインフレ環境が出来上がるだけだしな

    • 名無しさん より:

      いっぱい配る=それ以上に大量に石必要な状況作って課金を促すだからな

  17. 名無しさん より:

    英語圏が何をやったところで主要の本国で騒がれなかったらまるで意味ないのでは

    • 名無しさん より:

      課金額もJapaneseとかいう極小マイナー民族たちより下だしな
      そりゃあ無視よ無視

  18. 名無しさん より:

    キャラはともかく武器は引かなくても問題なくね?

  19. 名無しさん より:

    勝手に恒常だと思い込んで限定2キャラだと怒る
    配布量とかの問題じゃないっすね

  20. 名無しさん より:

    まぁ、ガチャ自体ギャンブルだしな。凸るのに数万って正気の沙汰じゃないし、日本人はその辺ネジ飛んでる気がするわ。気軽なパチンコしかり。
    このガチャってシステム構築したGREEは戦犯ですわ。

  21. 名無しさん より:

    ここのコメントみてると、どれだけ”ソシャゲ”に飼い慣らされてるかわかるから怖い

    • 名無しさん より:

      別に課金してないしな
      それで好きなキャラとエンドコンテンツ攻略できるんならそれ以上に石いるか?

    • 名無しさん より:

      ガチャゲー怖い

    • 名無しさん より:

      無課金で石貯まってるソシャゲだからな、かいならされるよ
      石1.3倍ぐらいにするかわりに、スタレみたいにインフレやキャラ大量追加やエンドコンテンツの石確保難易度上げますのほうがだるいからな

  22. 名無しさん より:

    元々ガチャはきつかったし配布もかなり少なかった
    問題は運営が用意した最新のセット以外は無価値みたいな調整の仕方のせいで好きなキャラを引きにくくなった事だよな
    運営に尻尾ふってるYoutuberでさえ過去キャラは引くなって言うようになった

  23. 名無しさん より:

    思い込みで原神の配布量がどうとかガチャシステムがどうとか言う前にちゃんと騒動の発端と経緯を自分で調べようぜ

  24. 名無しさん より:

    結局、例に出してるスタレ、ゼンゼロのセルランみると、スマホ特化のスタレでさえ海外のセルラン原と変わらないんだよな
    ゼンゼロなんか課金してる人いるのかレベルだし。
    「祝福買わないのか?」って質問に、配布多いなら祝福課金もするって海外勢言ってたけど、現状のスタレ、ゼンゼロのセルランが答えでしょ。 課金しない人は何があってもしないんだよ。

    • 名無しさん より:

      しかも今のスタレって課金キャンペーン開催中でこれだからな
      お膳立てしてもスマホ比率の低い原神とどっこいとかどんだけやべえユーザーしか残ってないんだよって感じ

    • 名無しさん より:

      >配布多いなら祝福課金もする
      絶対ウソで草
      何の合理性もないだろwwww

  25. 名無しさん より:

    配布が少なくきつい事は信者ですら否定しない
    必死にユーザーや別ゲーを攻撃して論点をずらす事しか出来ないんだ

    • 名無しさん より:

      普通に上で否定されてるやろ
      祝福民でも石増えてくくらい余裕あると

      • 名無しさん より:

        祝福民でエンコン全回収して石も増えるとかいう話誰が信じるんだよw

        • 名無しさん より:

          お前が下手だからその基準か?
          事実なんだけどな。

        • 名無しさん より:

          エンコン全回収=石回収までって話だろうな
          それなら確かに余裕
          何をもって"全"って言ってるのかがわからんが

          • 名無しさん より:

            塵まで含めてだよ
            エクストラなんて神枠+α、今世代で言えばイネリン引いてりゃ無凸で取れるじゃん

  26. 名無しさん より:

    そも配布の実数が違うとして
    それぞれのゲームで配布でどの程度の充足が得られるのかも違うからな
    乞食がゴネ得期待で喚いてるだけ
    仮に甘くなっても課金してる人との格差は埋まらないしゲームのベースライン決めてる運営が配布量に見合った内容に再調整すれば見かけが増えただけで終わる話でもある
    コンテンツの衰退が目的なら有効な活動ではあるね

  27. 名無しさん より:

    祝福と月パス毎月買ってて今の所400連溜まってナドキャラは全部所持できてるな、さすがに武器は全員分取ってないけど
    ただNTEやってるとすり抜けない事の有難さはめちゃくちゃ感じる(武器はすり抜けあるけどな)
    やっぱすり抜けは無くしてほしいわ
    そしたら今の配布量でもなんも文句ない

    • 名無しさん より:

      これ前バージョンまでは全キャラ引かなくて残ってただけだろ
      二倍石買って初めて全キャラ確保が成り立つレベルなんだから

  28. 名無しさん より:

    実際にやってみると分かるけど、
    原神やゼンゼロとか鳴神とかでもある程度課金せんと話にならんやろ。

    原神の場合、世界レベル上げることと最初の探索パの4人揃えるのが大変だわ。
    鉱石ツアーは走りまくった。

    • 名無しさん より:

      ゼンゼロは現状だと無課金エンコン全S困らんぞ?
      虚狩りだけ極端に性能上げてくるもんで最低限そこだけ取ってればいいもの
      まぁまだ2年も経ってないからインフレ緩めなのもあるけどな

      • 名無しさん より:

        無課金で困らんゲーなんてありえんわ。

        沢山のゲームを無課金でやる乞食遊びしてるのかね?

        • 名無しさん より:

          どこに困る要素が

        • 名無しさん より:

          ゼンゼロは味方側のインフレが全然起こってないせいで本当に無課金でおkになっちまってんだよ
          そのせいで慢性的な低収益に悩まされてて直近で問題になったエロ衣装化もそこから脱却しようと足掻いた結果なんだわ

        • 名無しさん より:

          ゼンゼロに関しては全報酬のラインが異常に低いから本当のマジで余裕
          ハラでいうところの神枠のキャラだけ引いてたら全くなんも困らん

  29. 名無しさん より:

    切っ掛けは配布量だけど塵積で他の不満も爆発して運営の怠慢に苛立ちや呆れてる人が参加して騒がれてる
    最近だとセット売りや新キャラと旧キャラのモデリングだとか正気を疑ったシーンTOP3とかTOP3どころかストーリーとか設定まで言われたり曜日制限とかシンプルな改善要求も通らないとかほんと塵積なのよ
    まあ新ボスのモーション使い回す運営に何言っても意味ないのになw

    • 名無しさん より:

      π悶とか言うただの鳴潮信者の原神アンチ活動を塵積の証拠に挙げるやつが何を言っても説得力ないぞ

      • 名無しさん より:

        今回の色々な不満が見えてるのに塵積じゃないって言える本旅スゲーなw

  30. 名無しさん より:

    石回収やら引き方の上手い下手やらなんかズレてないか?
    大多数のライトユーザーからしたらソシャゲなんて性能インフレだのセット売りだのより気に入った見た目のキャラを出来るだけ金をかけずに沢山ガチャで引くってのがメインだろ。だから単純に配布数が少ないゲームに不満が出るのは当たり前だよ

    • 名無しさん より:

      気に入った見た目のキャラ引くだけならそれこそ余裕でしょ
      全員好きー!とか言ってんのを想定してんのか?

      • 名無しさん より:

        個々人による主観の話を持ち出されても結論は出ないよ
        もっと単純な話じゃない?他の類似ゲーに比べてキャラを引ける回数が少ない!不満!ってだけだと思う、それは現に事実だしね。
        寧ろなんでそんなに必死になって配布は今のままで十分!って言ってる方がよくわからん、不満を言うだけならタダなんだし奴隷根性染み付いてるやつ多いよね

        • 名無しさん より:

          個々人による主観の話を持ち出したのが木主だし、俺はひと言も「配布は今のままで十分」なんて言ってないが…… 

          何的外れなこと言ってんだこいつは

          • 名無しさん より:

            気に入った見た目のキャラがどれくらい居るのか、ある期間に集中していたのか等が個々人によるものでしょってことね?だってそれは好みだからね。
            気に入った見た目のキャラは余裕で引けるだろ?って言われてもそれは貴方の中ではそうなんでしょうねって感想にしかならなくない?

    • 名無しさん より:

      ただのわがままであることを自覚したほうがいい

    • 名無しさん より:

      無課金でも年間8天井くらい出来るだろうから好きに引けばいいやん
      全部外して掴みしも想定しなくても4人だよ

  31. 名無しさん より:

    騒いで一時的に配布増やしたとこで静かになってから減らすだけだからなぁ
    ヘリクツこねられるだけだよね

  32. 名無しさん より:

    またこの流れかよwいい加減にしてよ信者w
    キャラ調整したら新キャラ売れないからやらないだろって言ってた時と全く同じ流れ
    いいから黙ってろって…

    • 名無しさん より:

      原神コンサートで石配布しょぼくて炎上して渋々配ったけどその後石配布渋って1年の配布石変わらなかったの知らねぇのか?

  33. 名無しさん より:

    配布が増えるなら嬉しいがこんな抗議のしかたで増えるとは思えんのでスルー

  34. 名無しさん より:

    まずこれで一時的に増えても最終的には元通りっていうのは一貫してる
    過去にも炎上原石配ったことあったけどその分帳尻合わせで配布減らしてた

  35. 名無しさん より:

    配布はともかく武器ガチャには文句言いたいわ

  36. 名無しさん より:

    少なくともガチャソシャゲに脳調教されてないから当然、実態は金銭取引を伴ってないだけのパチンコシステムだし

  37. 名無しさん より:

    そこらへん改善された新しいゲーム出てるんだからやめりゃいいじゃん、無課金ならなおのこと
    人が消えてくのが一番効果あるんだよ、やかましいだけのは勘弁してくれ

  38. 名無しさん より:

    石配布とかそこまで不満はないが6連続すり抜け食らった時なんかはそういうとこにも文句言いたくなっちまうな

  39. 名無しさん より:

    スペイン語圏で低評価工作する祭りが起きたってだけ

  40. 名無しさん より:

    実際この件って「文句言ってキレ散らかすのは金払わない奴」、加えて頭も弱い奴ってのが可視化されただけだべ
    セット売りに関しても特定のセットに絞って揃えるのは無課金でも100%できるのに文句言ってるってことは、無課金のくせに凸ったり武器引いたり、中途半端にパーツ引いたりして効率の悪い石の使い方してるだけ
    早く成仏してくれマジで

  41. 名無しさん より:

    後発のNTEのガチャがさすがに激甘すぎるから比較で不満が出るのもしゃーない
    すり抜けなし平均60連で限定キャラ
    武器ガチャは交換券が1ver事に40~50枚はモラとスターダスト交換で貰えて60連で仮天井、80連で確定
    さすがに原神の武器ガチャすり抜けは酷すぎるからな
    俺は文句言ったりしないが、他のやつがワーワー騒いで変わるなら全然大歓迎

    • 名無しさん より:

      でもハラより売れなかったじゃんNTE

      • 名無しさん より:

        NTE良いゲームだけど現状キャラデザに魅力無くて課金して引こうってなるには弱い
        そこら辺初期の原神は凄かったまぁ最初に男連発して急落して甘雨胡桃で立て直したんだが
        こっからの実装キャラ次第だろうね

        • 名無しさん より:

          ウェンティはともかく、タルタルや鍾離はむしろガッチリ女性客捕まえたから誇張抜きの大成功やろあれ……
          NTEのキャラデザがイマイチなのはそう。その通り

  42. 名無しさん より:

    そもそも無料で遊べてるゲームに対し
    配布が少ないって考え方がナンセンス

  43. 名無しさん より:

    祝福だけで8割くらいのキャラ無凸確保できるから別に良くない
    武器まで欲しいなら知らんけど

    • 名無しさん より:

      武器って実質的な凸だから無課金が手出すもんじゃないんだけどな本当は

  44. 名無しさん より:

    中国ではパーツ商法とエンドコンテンツであからさまなピックアップ接待始めてから売上だいぶ持ち直したからな
    絞ればまだいけるかもって流れだからこうなるのはしょうがないかも
    パーツ商法と同時に配布石を減らしてイベ武器を削除するって一気にやりすぎな気もするけど

  45. 名無しさん より:

    イベ武器全然使われてないんじゃね?
    みんな使わないなら配布しても意味ないだろっていうことだと思うわ
    人気と話題性のあるデザインだけガワを使えるようにして

  46. 名無しさん より:

    しょうもない話題にしょうもない奴らがあーだこーだマウント合戦しててくだらねぇ
    そんなことより魔導とファルカ大団長()とそのオナホになるニコでもっと炎上するべきだろ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネタ・雑談の関連記事
おすすめの記事