- 267: 名無しさん 2021/03/22(月) 09:37:39.51
- 音ゲーハードびっくりしたわ
太鼓の達人とかでもそうだけどあんなの目で追えないじゃん?
やっぱ覚えゲーなん? - 273: 名無しさん 2021/03/22(月) 09:39:16.28
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>>267
音ゲーなんだから音でタイミング判断しろよ - 291: 名無しさん 2021/03/22(月) 09:42:19.55
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>>273
そんなん無理やろ…音ゲーって意味わからんタイミングで鳴らしたり鳴らさなかったりするじゃん…>>276
周辺視野ってやつか
スポーツとかでも割と重要だったりするよな>>282
やっぱ耳なんか…
リズム感が大切ってのはわかるわ - 313: 名無しさん 2021/03/22(月) 09:45:30.37
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>>291
ここで鳴らさないの!?ってタイミングはあるけど鳴らすタイミングは順当だから
目と耳両方でぼんやり追えばいける
「目と耳両方で集中する」じゃなくて、「両方で補う」感覚と考えれば難しくない
両目の方が視力検査楽なイメージ - 344: 名無しさん 2021/03/22(月) 09:50:31.53
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>>313
なるほどな
確かに弓エイムとかもカメラだけ動かすより自キャラ動かした方が狙いやすかったりするもんな
往々にしてそういうものなんかね - 276: 名無しさん 2021/03/22(月) 09:39:20.58
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>>267
音ゲーは目で追っちゃだめ
「ぼんやり真ん中を見ながら全体を見る」 - 282: 名無しさん 2021/03/22(月) 09:40:13.38
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>>267
目でやると死ぬから耳でやる。実際音ゲーガチ勢でも音消してやったらお前とあんま変わらんよ - 294: 名無しさん 2021/03/22(月) 09:42:20.68
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>>267
覚えるというかパターンがある
今回のは回転と横移動に時折同時押しが混じってるパターンなんで理解したら簡単よ - 305: 名無しさん 2021/03/22(月) 09:43:52.78
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>>294
パターンか
結局慣れだな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616369555/