289: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:07:07.40
そもそもスマホでなんで動く事が出来るのかサッパリ分らんゲームだし
謎の異次元技術としか
容量も本格オープンワールドゲームでここまで切り詰められているのは信じられん
291: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:12:45.39
PCゲームでもこんなに綺麗に空気遠近感が出せてるソフトはあんまし無いと思う
遠方から見たドラゴンスパインとか見事過ぎる
金リンゴ群島の夕焼けとかため息が出るほど美しいし
洋ゲーの絵作りとはまったく違う匠の技術だよねえ
297: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:20:22.74
>>291
絵で言うと初めてリーユエに行ったとき感動した
七天神像解放してなくて暗闇のマップのなか先へ進んで
遠くからリーユエ見たとき
「おお!街だ!」
ってなった
心細い中探索して街に着いたときの感動はなかなか凄いものがあった
298: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:22:28.55
洋ゲーのグラは自然物の表現が今一つで昔から気にはなってたんだけど、原神はそこが美しい
本物の風景を資料にしてアニメ背景調に落とし込んでるんだろうね
テクスチャをそのまま取り込むんじゃなくて、水彩画風に変換しているのは凄すぎる
299: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:24:30.36
トゥーンレンダが軽いなんて勘違いしてる奴やっぱいるんだな
フォトリアルもトゥーンも結局はシェーダーだから作り込むほど重くなる
ローポリならトゥーンのがごまかし利くが解像度上がるほどトゥーンはフォトリアル以上にテクスチャてごまかし聴かなくなるしどっちが重いだの優れてるだのはない
301: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:32:24.16
イメージだけで考えるとトゥーンのが軽く感じちゃうんだろね
実際は技術使いまくってるし重くなるんだけど
304: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:40:14.29
トゥーンはモデルをトゥーン化する際のシェーダリング時にもあえて光源反射や色数を絞る計算挟むからかえってフォトリアルよりも重くなる場合がある
そもそも原神はスナドラ865でもカクつくソシャゲの中でも重量級ゲームだ
307: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:48:26.85
GTA5とかだったらまだわかるけどRDR2、ツシマと同じレベルとか言われたら流石に失礼
312: 名無しさん 2021/07/14(水) 09:57:00.20
ま、リアルとは到底言えないけれどかわいいから良しだね
316: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:04:58.20
フィールドに関しては空間の見せ方がうまいんだわ。高低差を利用したり。
318: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:08:59.20
原神はリアルっぽくないからいいんだけどな
リアルすぎる洋ゲーはのきなみキャラが全部キモイてかブサイクだからな
パイモンとかまじで可愛いだろ
321: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:11:31.60
会話中のカメラワークとかも地味に凝ってるんだよな
320: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:11:11.86
パイモンをリアル調に描いたらただのホラーだぞ
337: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:27:18.96
>>320
浮いてる赤ちゃん想像して怖くなったわ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1626156925/

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