420: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:33:37.21
マルチをもう少し面白くなる方法を考えて欲しいな
マルチがあまりにも利点が無さ過ぎる
つーかマイナスしか無い

マルチ中は取得経験値や取得モラの上昇とか
レア泥率アップとかの恩恵が無いと誰もやらんだろうし
今時点だと密猟目的か一人でクリアできないライト層の寄生くらいしか利点が無いのがな

一人で秘境やったら30秒でクリアできるのに
マルチだとマッチングやロード込みで5分以上かかったり普通にあるし
なんなら10分くらいかかるケースもある

421: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:36:24.44
このゲームはソロゲーだと割り切って一年近くやってきたので今更マルチ重視とかになってもらってもそれはそれで困る
マルチでやるのはあくまでおまけ程度であってほしいわ
424: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:53:26.96
>>421
基本はソロゲーで良いんだよ
マルチをやった場合に少し旨みがあるとかの状況を作るくらいで
基本的にソロゲーで完結して良い、今のマルチシステムが酷過ぎるって話で
マルチやるとマイナスなのは、だったらマルチなんか実装すんなって話だし
426: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:59:54.27
>>424
その少しのうま味っていうのが楽にクリア出来るとかそういう恩恵なのか
それともそういう手段でしか入手できないアチーブ(つまりは原石)とかなのかって事になる

後者も現状少なからずあるしこちらの要素を増やすとなるとやっぱり少なからず反発は出るんじゃね
経験値ボーナスとかは個人的には賛成。単純なモブ狩りは不味すぎるし

427: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:11:43.59
>>426
まあ妥当なのは
経験値やモラなんかをマルチなら少し楽に貯められるってやつじゃないかな
今のフィールド敵からの経験値とモラってゴミ報酬みたいなもんだし
これならソロプレーの邪魔にならんし
選択肢としてマルチも楽しめるかと
423: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:43:13.57
マルチは仲間内でワイワイやりたい人用でしかないよ
やりたくない人は別にやらなくていいぐらいになってるから今のままでいい
425: 名無しさん 2021/08/05(木) 05:59:13.62
功績敵素材倍取り出来る
ほんとにマルチやったことあるのかこいつ?
428: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:14:47.27
そもそもマルチはせめて2キャラは使えないと楽しくもない
429: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:17:15.51
龍王とようやく戦えたがイベント中の時は弱かったのに2回目から糞強くてワロタなんですが
勝てなくて諦めたわ、マルチで介護して貰おうかなと考えたぞ
430: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:19:25.09
>>429
モーションは見えやすいから
慣れると避けやすい、シールドあるとクソ楽だから
鍾離いたら脳死で殴るだけで勝てる
ディオナ、ノエル、熟知あげたアルベドとかでもなんとかなる
この辺りを全部鍛えてないなら素直にモーション覚えて避けるしか無い
447: 名無しさん 2021/08/05(木) 07:35:16.05
>>430
それら全く育ててないてかノエル以外持ってないからモーション覚えるしかなさそう
431: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:36:36.29
1周に1分もかからない秘境でマルチしても仕方ない
だから長いダンジョンを作ればいいんだよ
あと欲しいのは螺旋のマルチ版
435: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:40:14.46
>>431
これは言えてるソロで30秒で終わるダンジョンに
マルチでマッチングとロードに時間かけてクリアする意味が欠片も無い
ライト層がクリア出来ないから寄生する以外にマルチの旨みが存在しないのがな
長いダンジョン作るのに賛成だわ
439: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:51:38.69
>>431
あと1回きりの秘境によくあるダンジョン形式のも欲しいわ。
434: 名無しさん 2021/08/05(木) 06:39:54.95
マルチのうま味なんかいらないけどもっと快適にしろとは言いたい
秘境のマルチの連続プレイ仕様もこの不便なまま変える気ないのかと

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628033090/

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