211: 名無しさん 2021/08/22(日) 16:46:34.22
botwに関してはパクリ上等の次元超えて「作り方1から100まで教えてやるからゲーム業界活性化してくれや」ってスタンスだからゼルダのパクリ!は頓珍漢もいいとこなんだけどな
しかも結局それで大成功だし
212: 名無しさん 2021/08/22(日) 16:48:12.06
そもそもゼルダ自体他からパクリまくってんじゃん
213: 名無しさん 2021/08/22(日) 16:51:09.51
原神はもはやパクられる側になっちゃってるからな
214: 名無しさん 2021/08/22(日) 16:53:11.92
原神パクって面白いゲーム作れるならどんどんやれ
ゲーマーが求めてるのは面白いゲームよ
215: 名無しさん 2021/08/22(日) 16:54:06.23
いくらアイデアパクっても開発力とか運営思想で同じ土俵には立てんでしょ
220: 名無しさん 2021/08/22(日) 17:20:47.24
ライザのアトリエの絵やCGとゼルダ合体させたのが原神だから実質国産やな!
225: 名無しさん 2021/08/22(日) 17:31:11.39
原神はゲームのアイディア自体に独自性はあまりない
マップギミックやイベントのミニゲームはどっかで見た様なのばかりだし
グラフィックの技術は凄いと思うけど、ゲーム自体は丁寧に作られた上質の量産品という印象
227: 名無しさん 2021/08/22(日) 17:32:02.85
アトリエのクソショボCGと比べるとかバカにしすぎだろ
230: 名無しさん 2021/08/22(日) 17:35:08.35
UIやユーザビリティ方面に関しては三流以下だけどな
軽視しすぎ
237: 名無しさん 2021/08/22(日) 17:41:00.72
>>230
UIは何とかしてほしいわ
今回のイベントとか画面ごちゃごちゃしてて難易選択とか報酬とかわかりづら過ぎる
233: 名無しさん 2021/08/22(日) 17:38:12.59
テイルズにしろアトリエにしろ、エッチな女のコの3Dモデルを操作して世界を冒険だ冒険!するとこは一緒

足りないのは技術と金とソシャゲ的な要素を導入する考えやな

234: 名無しさん 2021/08/22(日) 17:39:22.94
UIは最近の日本のゲームも酷いからねえ
原神は甘い所もあるけどまあ遊べる

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629580141/

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