691: 名無しさん 2022/02/03(木) 23:48:33.09
ストーリー面白くないって言ってんのは
もしかして頭が悪いからなんか?
707: 名無しさん 2022/02/03(木) 23:50:39.11
>>691
本気で面白いと思ってるのか…?まぁ面白いのもあるにはあるが基本冗長だろ
718: 名無しさん 2022/02/03(木) 23:52:12.90
>>707
ネタじゃなく本気で言ってんの?
世界観に浸るには冗長なくらいがちょうどいいだろ
知恵遅れにも教えてあげるけど、スライム倒してこいみたいなのは物語とは言わねえんだわ
731: 名無しさん 2022/02/03(木) 23:53:46.22
>>707
かいけつゾロリでも読んでたらいいんじゃないの
703: 名無しさん 2022/02/03(木) 23:50:05.19
ストーリーも世界観も面白いと思うけど
最近テキストが脱線したり無駄に長いのなんとかしてよって思う
顔がおんなじモブ宝盗団の会話やったら長いのとか邪魔だった
713: 名無しさん 2022/02/03(木) 23:51:28.19
日本のゲームみたいにシナリオに映画のライターとか起用すればよかったのに崩壊でめちゃくちゃ稼いでたんだから

もう遅いけど
こっから面白くするのはスピルバーグでも無理

717: 名無しさん 2022/02/03(木) 23:51:52.27
書籍の方のストーリー→面白い
魔神任務とかのストーリー→面白くない
こうかなw

風が物語の種を運び、時間がそれを芽生えさせるのとこまでは理解してる

728: 名無しさん 2022/02/03(木) 23:53:21.79
原神のストーリーが面白いなら何でも楽しめそうだな
羨ましい
736: 名無しさん 2022/02/03(木) 23:54:32.04
原神の世界設定とストーリーは面白いよ
742: 名無しさん 2022/02/03(木) 23:55:26.44
設定は面白いけど節々でいらんことしてるストーリーだと思う😗

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643889360/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    設定凝ってても面白さがユーザーの理解力に依存してる時点で駄作でしょ
    設定を面白く見せるように演出するのが製作者の役目なんだから

    • 名無しさん より:

      じゃあ鬼滅の刃でもやっててください

      • 名無しさん より:

        設定を面白く見せるのと設定を誰でも理解できるように全部説明することは別物でしょうよ

    • 名無しさん より:

      シナリオが良いと評判のウィッチャー3だってプロットは大したことないしな
      ただ主人公のニヒルな性格と独自の経験や教養による会話の切り返しが、陰惨なファンタジー世界で臨場感を演出してる
      あと悪党を殺すと決めた時のセリフの選択肢も良い
      原神は主人公喋らんしパイモンが可愛いだけで、会話は設定垂れ流しの難しい漢字表記ばかりで退屈
      分岐で敵を殺す選択肢もないしな

      • 名無しさん より:

        ウィッチャー3なんて最上級持ってきてつまらんとか言い過ぎでは?
        あれもクエスト進めるだけじゃ分からないことも多いし人によってはつまらんと言う奴もいる
        俺もワクワクしたのは分かりやすい籠城戦やオーディムだし

        • 名無しさん より:

          いや上の人ウィッチャー3つまらんと言ってないだろ
          ストーリー設定の概要がそこまでじゃないけど主人公のキャラクターがそれを補って且つおもしろいと言ってる

      • 名無しさん より:

        やっぱ主人公が喋らないのがだいぶ悪さしてると思うわ

  2. 名無しさん より:

    個人の感想なのはいいんだが
    こいつら天邪鬼の集まりだからなぁ
    今年の海灯祭貶すために去年の祭り持ち上げ始めたのは草生えた

    • 名無しさん より:

      これびっくりした
      去年の方がよかったよなとか言い出してほんと草だったわ

    • 名無しさん  より:

      前回も大概だけれど今回の教訓垂れ流しも微妙、ためになる教訓であっても面白い中身かというとシナリオ派の自分でもスキップしたくなるほど
      あと寓話で例えるパターン短いスパンで何度もやるなよ

  3. 名無しさん より:

    いうてジャップソシャゲのシナリオ見てもこれ以下ばっかだからな

    • 名無しさん より:

      ウンコと鼻くそ比べて鼻くその方がマシって言っても鼻くそは鼻くそなんよ

      • 名無しさん より:

        もうお前原神やめればいいじゃんw

        • 名無しさん より:

          反論できないから嫌ならやめろに走るのは頭悪くみえるからあんま使わない方がいいよ

      • 名無しさん より:

        ウンコと鼻くそしかないから鼻くそ食って生きてくしかないんやで

        • 名無しさん より:

          別にシナリオ求めるならソシャゲに拘らずにCSやればええんやで
          無理にに鼻くそ食う必要は無い

    • 名無しさん より:

      これ以下は沢山あるけどこれより上も沢山あるけどな
      世界上位の売り上げのゲームにしてはお粗末なもんだ

      • 名無しさん より:

        紹介してくれ
        ダンメモとかはダンまち好きだとストーリーメッチャ良かったけどゲームゴミなんだよなぁ
        fgoやサイゲゲーは文句なしにゴミだったし

        • 名無しさん より:

          そもそも底辺相手にしてるソシャゲにまともなストーリー求めてるところからおかしいんだわ
          まあゲームと言われてソシャゲ羅列しだすお前もまた底辺なのだろうが
          硬派なストーリー読みたきゃノベルゲーやれよ

          • 名無しさん より:

            ジャップソシャゲのシナリオ見てもこれ以下ばっか

            これ以下は沢山あるけどこれより上も沢山あるけどな

            最初からソシャゲの話でしょ
            煽りたすぎてアホになってるやん

          • 名無しさん より:

            思いつかなくて話すり替えたあげく元の話題ごと改竄してて草
            そりゃ楽しめねぇだろうなこんな頭じゃ

        • 名無しさん より:

          ダンまちなんかを面白いと言ってるようじゃ程度が知れるぞ

          • 名無しさん より:

            ダンまちなんかを持ち上げてFGOやサイゲ等の有名所をゴミ扱いしてる辺りただの逆張りガイジだぞ

          • 名無しさん より:

            だから面白いソシャゲ教えろや

          • 名無しさん より:

            自分の好きなゲームが貶されるの怖いから、教えられないよぅ;(ビビり脳)

          • 名無しさん より:

            有名所でもゴミはゴミや。
            ダンまちは知らんけど脳死で有名所ガーとか言ってるのよりちゃんとあげてるだけお前より100%まともだぞ。
            その理屈だと原神シナリオsageしてるのも逆張りガイジだし支離滅裂すぎない君。

          • 名無しさん より:

            原神って元々シナリオで売れたゲームと違うし逆張じゃないでしょ原神のオープンワールドつまらないとかキャラかわいくないとかなら逆張だけど
            オープンワールドじゃないコマンドバトルとかで今のシナリオのままだったらシナリオageする奴なんていなかったでしょうよ

          • 名無しさん より:

            FGOは信者ageよく聞くからまぁ分かるけどサイゲがシナリオで売れたなんて聞いたこともないで

  4. 名無しさん より:

    今回面白いとか言ってる奴くそ単細胞のミホヨ信者だろ。
    最後のムービーで大脳摘出されてるよ

    • 名無しさん より:

      今回よく見るムービーで涙出たって話冗談だと思いたいわ
      あれで泣けるならFFやったら涙止まらんぞ

      • 名無しさん より:

        FFの漆黒と暁月はマジで涙止まらんかったわ

      • 名無しさん より:

        FFは買い切りだし、普通にストーリーええやん
        ストーリー楽しむ面もあるんだし
        現神は脚本マジで終わってる

        • 名無しさん より:

          FF14の話やろあれはオンラインゲームや

          • 名無しさん より:

            グラやオープンワールドとかは原神は勝ってるけどその他の演出とかはボロ負けしてるしな
            未だにプリレンダリングで作ったムービー以外は同じモーション使いまわしてる状況なのはどうかと思うわ

  5. 名無しさん より:

    初期はちょっと面白かったけど正直つまらんだろ

  6. 名無しさん より:

    今年の海灯祭はキャラいっぱい出てきて楽しいストーリーでした。

  7. 名無しさん より:

    そもそもローカライズが下手なせいでシナリオ分かりづらくなってるからいまいちストーリーに入り込めない
    意味が全く逆にもとれる言い回しとか使うのやめて欲しいわ

  8. 名無しさん より:

    設定は好きだしやりたい事もわかるけどとにかく構成が拙い
    万葉の神の目とか絶対に面白くなる素材なのに起→転結で済ませちゃって只々もったいない

  9. 名無しさん より:

    冗長を誉め言葉だと思ってそうだな
    中身がないのに無駄に長い(そして伝えるべきことは非常にあっさりもしくは描写しない)の意味だが?

    • 名無しさん より:

      延々を永遠とか、ずっとを一生とか言ってる馬鹿どもに理解できるわけないだろ

  10. 名無しさん より:

    ストーリーを楽しむゲームじゃないってまだ気づかないのか 
    雰囲気を楽しむんだよ

  11. 名無しさん より:

    総合力で真夏のドドコ大冒険に勝てるイベントはねぇな

  12. 名無しさん より:

    翻訳の影響で本来表現したいこととズレてしまっているのか、あるいは国の持つ文化や風習の違いで考え方そのものに共感できなくなってるのか、それともただ単に技術が足りてないのか 原神には少なくとも3パターンあると思う
    それにしたって稲妻入ってからのサブ関連は人死にお涙頂戴が多すぎる 本当は本編で哲平や淑女じゃなくてプレイアブルを56したかったんだろうなと感じてしまう 嫌いじゃないけどさ

    • 名無しさん より:

      神の目に不審な設定あるし神の目の使用者の末路みたいな感じでプレイアブル一人くらいころしそう

    • 名無しさん より:

      少なくともver2.0で確実に検閲は入ったね
      ゴローが名指しで晒されてたし、他国の文化を美化する物語やゲームを開発することは禁止って習近平が言い出したのはそのあたり

  13. 名無しさん より:

    そもそもどこから何の目的でテイワット来たかも分からない双子が主人公の時点で感情移入できるのかっつってもね

    • 名無しさん より:

      兄と再開するイベントでプレイヤーの知らない情報実は思い出してたとか舐めたことしたからもう移入はできんくなったな

  14. 名無しさん より:

    こいつの中では面白いのかもしれんが、それを他人に押し付けるなよ。原神云々以前の話だろ

  15. 名無しさん より:

    稲妻で脳を破壊された奴多いよな
    それからシナリオが悪い!botが増えた

    • 名無しさん より:

      稲妻のメインストーリーはちょっと急ぎ足すぎたな
      裏設定は面白いけど上手くメインに乗せられてないのが残念

  16. 名無しさん より:

    特別面白いともつまらんとも感じないけど、、、つまらないって言ってる人は良くモチベつづくよね

  17. 名無しさん より:

    基本連打で終わらす
    読む価値がない これ楽しめるやつは日常系アニメとか平気でハマるような超絶敏感文章童貞

    • 名無しさん より:

      むしろ日常系アニメなんて対極にあるんだが

    • 名無しさん より:

      設定は面白いけどゲームのシナリオは面白くない
      次どうなるんだろうってのもほとんどないし
      何よりお使い感丸出しなのが酷いんだよな原神って、稲妻じゃついにメタりだしたし

    • 名無しさん より:

      原神の話が面白くないことは同意するけど、そもそも文章を読み飛ばしてる人は評価する資格がないと思う

      • 名無しさん より:

        これ
        読み飛しておいて何言ってだって感じ

        • 名無しさん より:

          読み飛ばされてしまう現神側にも問題あるやろ
          それだけ稚拙で陳腐ってこと

          • 名無しさん より:

            読み飛ばすのは勝手だし、読み飛ばされるのは原神の問題かもしれんけど
            まともに読んでないのに内容を批判、ましてや楽しんでる人まで馬鹿にする行為はその人の問題だし真面目にクソだと思うわ

          • 名無しさん より:

            読み飛ばしてる癖ストーリー批判はまぁアホだわな
            聞き齧りで評価してるって事だもんな
            初期雷電雑魚とか言ってた奴らと同種

  18. 名無しさん より:

    原神のスト-リーよりはタルタロスオンラインのストーリーのが面白かったな

  19. 名無しさん より:

    アークナイツやガーディアンテイルズとかと比べるといかにもチャイナクオリティって感じ

  20. 名無しさん より:

    雰囲気   80点
    ストーリー 20点 ←ここが明らかに微妙

  21. 名無しさん より:

    スピルバーグの映画を評価してるようじゃお子ちゃま

  22. 名無しさん より:

    メインストーリーは実際酷い
    特に稲妻は開発の都合なのか継ぎ接ぎな上に
    盛り上がる場面だけ無理に入れ込んで急に終わらせた感が強い

  23. 名無しさん より:

    色々荒いけど普通にストーリーは面白いと思うぞ
    ローカライズが酷いからたまに何言ってんのか分からんけど
    ローカライズが酷い→読む気が失せる→そもそも大して読んでないから伏線も展開も興味ない そんな感じの奴が多そう

  24. 名無しさん より:

    原神は肯定しないと知能や頭がって単語突如並べ出すおじさんが居るのはお国柄なの?
    大丈夫?頭にコロナ注入しすぎじゃない?

  25. 名無しさん  より:

    今回のイベントについていえば
    とくにコクセイが悩む怒る反論する不快感露にするなどなく旅人の指摘通り従う、とても人間らしい情緒感じなかったわ
    これが今の中国なんやね

    • 名無しさん より:

      あれはもともと刻晴も凝光に言われてたりであらかじめ自分自身も同じこと考えてたから素直に肯定してる風に見えて違和感はなかったけどなぁ

  26. 名無しさん より:

    ストーリーがどうのじゃなくて会話に無駄が多い気はする
    翻訳してるから仕方ないのかもしれんけど

  27. 名無しさん より:

    旅人をセンターナショナル当局と見立てているふしはある

  28. 名無しさん より:

    あんな規制だらけの国でライバル企業とかからフェミ動かされる中でよくストーリー作ってるなぁと感心してるけど

    • 名無しさん より:

      同じくそう思う
      そりゃ表に出てくるストーリーなんか無難なものしか出せないよな…
      テキスト見た感じ危険な香りしかしないもん

    • 名無しさん より:

      じゃあ他の中華ゲーも評価してやれよ

      • 名無しさん より:

        まあ極端だよな
        原神は応援するけど幻塔はざまあしてる奴ばっかだし

  29. 名無しさん より:

    世界設定の凝り方はすごいと思う
    スレの718が世界観に浸るには冗長なくらいで良いと言ってるのも共感できる
    でもストーリーが冗長って感じじゃないんだよな
    ラノベの言い回しみたいなくどさと日本語に翻訳してるであろう担当者が妙に説明口調なのが相まって読み飛ばしたくなるレベルになるんだ
    グォパーとかシンカクの話はすごく良くできてたし題材自体は良いもんもあるんだけどなぁ
    ギルティギアとかブレイブルーのストーリーでも似たような感覚になった事あるわ

  30. 名無しさん より:

    稲妻のストーリーはクソつまんない

    • 名無しさん より:

      稲妻もあまり面白いとは思わないけど、リーユエとモンドの方がつまんない

  31. 名無しさん より:

    スートーリーはそれなりに面白いとおもうけど
    会話のテンポの悪さとモブキャラの使い回しは何とかしてほしい

  32. 名無しさん より:

    そもそも理解する気も受け入れる気も文章読む気もないんだろう
    しかも良いか悪いかのどちらかでしか評価できない頭だからずっとゴミゴミ騒いでるだけ

    • 名無しさん より:

      それ、原神のストーリーや単語はおバカさんには難しいところあるからね

      • 名無しさん より:

        脳死でゴミみたいなストーリー楽しめる層が羨ましいよ

        • 名無しさん より:

          原神のユーザー層が脳死でクリアできないとファビョる層だってのはポーションスタディで分かってただろ

  33. 名無しさん より:

    原神のストーリーのスケールの小ささは異常
    そのうち靴底にガムついたから剥がす為に○○が必要 みたいなクエ出てきてもなんの違和感もない

    • 名無しさん より:

      笑ったけど本当にありそうで笑えない
      原神世界の背景は崩壊世界からもってきてて壮大なはずなのに、今のところプレイヤーが触れてるストーリーはくだらないものが多すぎる

  34. 名無しさん より:

    テンポの悪さが一番の問題だよな
    例えば今回のイベなら刻晴が群玉閣で待ち合わせておいて、速攻瑠月に戻らされるとか意味不明だよ
    荷物を取りにきたとかの設定かもしれないけど文章だけで省略出来るとこをグダグダさせすぎかな

  35. 名無しさん より:

    宝盗団が邪魔する→解決の流れはもう一生ストーリーに組み込まないで欲しい。見たくない。海灯祭関係ないし。

    • 名無しさん より:

      祭りで警備が手薄になるからこれからも付きまとってくるぞ!よかったな!

    • 名無しさん より:

      宝盗団とファデュイとヒルチャール絶滅させれば面倒事は全部解決だな!

  36. 名無しさん より:

    設定や描写は「興味深い」、ストーリーは「雑」が感想
    他所のソシャゲをこきおろせるような「面白さ」はねえだろこのゲーム

    • 名無しさん より:

      このゲームの面白さの唯一無二の強さはオープンワールドで探索できることとマップ更新の速さだな
      探索はゴミしか出ないけど

  37. 名無しさん より:

    誰かの意見なんて大して重要じゃないが
    ・読解力なし
    ・先入観に凝り固まってる
    ・強い方に煽動される
    ・知恵遅れ
    こういう連中が健常装ってでかい態度で喋ってるのが某掲示板という場所よ

    • 名無しさん より:

      知恵遅れって先入観で同じ事繰り返して具体的な事を何も言えない手のひらドリルの君みたいな人の事?

      • 名無しさん より:

        偏見まみれの先入観でもって同じようなリプしかできない上に具体的なことも言えてない君のことやで
        そしてワイも知恵遅れ

    • 名無しさん より:

      ここのやつもっていうかネット全般やね

  38. 名無しさん より:

    ストーリー楽しめないのは設定を理解できてないからとか信者脳極まりすぎてて気持ち悪いわ
    どうでもいいところの設定ばっかり凝ってる癖にクソみてえな尺の使い方でキャラにまともな出番すら用意できないメインシナリオの何を楽しめってんだよ

  39. 名無しさん より:

    元々読む気のない連中からどうやったら面白いの評価が出てくるのか教えてほしい
    というか老化で読む力も気力も楽しむ心も無いのかな

  40. 名無しさん より:

    設定だけ無駄に凝ってて大して面白くもないクセにやたら台詞が多いエロ漫画みたいな出来

    • 名無しさん より:

      んでその設定の伏線はは小さな一コマの落書きレベルとかに仕込んでるせいで誰からも気づかれずSNSやこういうまとめで気づいた人が拡散しないと一生理解されない模様 

      • 名無しさん より:

        あと話のオチをフランス映画並みにもやもやさせて抜きにくくさせるやつなあれホントやめてほしい

  41. 名無しさん より:

    ライターの描きたいシーンしか描かないしそこに至る経緯も本編で描写しないゴミシナリオだよ
    これで泣ける奴は初期版FF15やPSO2でも泣けるだろう

  42. 名無しさん より:

    原神よりストーリーが面白いソシャゲって何があるんだ?

  43. 名無しさん より:

    メインストーリーで面白かったのダイン編で逆さ神像で出てきたあたりだわ
    ゾッとしたし初めて原神のストーリーに興味持った
    ダイン早く再登場してカーンルイアやらアビスの話進めてくれないかな

    • 名無しさん より:

      原神だけがゲームじゃないし暇つぶしやほかげーの合間に遊んどるかここまで
      ストーリーを掘り下げて激化するとは他のソシャゲジャ見れない光景だわ
      売り切りならわかるけどなあ

  44. 名無しさん より:

    ゆうて良い話もいっぱいあるし……
    アプデ頻度が高いだけあって十分打率は高いと思うよ
    海灯祭が物足りないのは分かるけどね

  45. 名無しさん より:

    稲妻下げはまぁストーリークオリティ的に特に擁護もせんけどモンドとリーユエの記憶を美化し過ぎな人もおるからなぁ
    個人的にはメインより期間限定イベや伝説任務は好きかな

  46. 名無しさん より:

    男キャラの伝説任務は話の内容がしっかりしているのに、女キャラの伝説任務は内容が薄いものが多い。
    アルベドや万葉や一斗の任務はストーリーに労力を割いてあったけど、雷電も心海も宵宮も綾華も主人公とデートのようなことをさせるだけ。
    今回の海灯祭も、刻晴の可愛さのおかげでなんとかなってるだけでストーリーは凄く薄い。
    男キャラのような内容が面白いストーリー作って欲しいよ。

  47. 名無しさん より:

    キャラの使い捨て感というか、ガチャのためだけに顔見せしました程度でしかストーリーで絡まない希薄さというか
    稲妻のキャラ部分で盛り上がったの万葉のW神の目ぐらいで、綾香も宵宮も心海もゴローも味方サイドというよりユニークモブ止まり
    璃月はまだ最後に集結した感あったけど、哲平(完全モブ)でブチギレた蛍んがプレイアブルが小競り合ってる現場すっ飛ばし元凶に落とし前つけてほぼ解決!の稲妻はどこに他のゲームを下に見れる面白さあったんや?

  48. 名無しさん より:

    設定をどんどん出して風呂敷広げてる時のワクワクは他のゲームと同じだけど、次の国で半分なのにまだ設定広げてるそのワクワクしか感じられない
    そこからスッキリできるかどうかだけど現状期待できねえのが薄々感じられる

  49. 名無しさん より:

    とりあえずみんな原神大好きなのは伝わった
    でもやるんでしょう? 続きが楽しみなんでしょう?

  50. 名無しさん より:

    取り敢えず無駄にモブ出しゃばらさせないでメインキャストで無難にまとめとけばキャラゲーとして全然良いと思うんだけどな。現状纏まらずに伏線ほったらかしで次ってなりすぎかと

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