9: 名無しさん 2022/02/14(月) 15:36:40.30
八重は設置型感電が1番使い方としては合ってそうだけど
それが螺旋で使えるのかどうかよ
12: 名無しさん 2022/02/14(月) 15:37:50.56
>>9
心海がいないと螺旋では使え無さそうやね😂
20: 名無しさん 2022/02/14(月) 15:41:09.68
>>9
次の地脈異常は感電接待螺旋だから使われるんじゃね?🤔
クラゲザクラおりゅ?されそうだが

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644820376/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    TAでもやってんなら使えないになるだろうけど、やってないなら置いておくだけでダメ出るキャラは使えるぞ

  2. 名無しさん より:

    すでに砂糖武装で結果出てるじゃん。
    フィッシュルの枠が八重になるわけだけど強くなるかはわからんな。素火力より付与回数が肝だから
    八重メインアタの通常重撃感電をしたいなら正直砂糖武装にかなうとは思えないな。
    育秋と北斗の固有耐性デバフに翠緑デバフが常にかかって熟知700↑からの拡散感電のオンパレード。
    他キャラが起こす感電も熟知200↑上乗せされる。
    ☆4武器無凸並み育成の環境アタッカーより普通に強いし。
    何に勝とうとかじゃなく愛があれば螺旋ぐらいなら大丈夫だろ

  3. 名無しさん より:

    螺旋で感電ならスクロや心海にフィッシュル北斗でもいいからな
    餅武器なしでフィッシュルを余裕で越えてくれないと

  4. 名無しさん より:

    やっぱり感電軸に落ち着くのか

    2凸雷電主体なら九条ベネ万葉から枠奪うのはどう考えても無理だからなぁ

  5. 名無しさん より:

    俺は沙羅雷電に心海を添えた雷パのメインアタッカー枠に八重神子を据えるぜ
    ちなみに前任者は刻晴ちゃんでした

  6. 名無しさん より:

    雷版マンボウだから感電軸なら感電捨てて火力特化でいいぞ
    風キャラで感電拡散させるためにつけるのが感電だから
    雷キャラに熟知とか一切振らなくても機能するんだ

    • 名無しさん より:

      火力特化ってそもそも八重心海スクロース北斗なんかでさダメージバフも大して盛れないのに火力出るの?

    • 名無しさん より:

      マンボウちゃんは80族で爆発4000%出て重撃倍率とhit数エグいんすよ しかも万葉のダメバフ貰えるんすよ

      八重どれもマンボウに全く敵ってないし感電軸自体捨てたら?
      感電ダメージで稼がない感電軸なんてやるならまだ雷電八重ベネット万葉の方が多分強いよ

      • 名無しさん より:

        実は八重は元素スキルと爆発の合計倍率6000%なんですよ
        無凸マンボウだと八重には勝てないくらいの高性能なんです
        元素スキルか爆発片方の性能だけ比較してフィッシュルレベルとか言ってるデマに騙されるのいい加減にやめたら?

        • 名無しさん より:

          それ22秒の合計じゃないか
          マンボウは爆発だけで4000%で爆発は自立型だから自分はその間殴り放題な訳だが22秒で通常重撃何十hit出来ると思ってんねん

          お前の方が詐欺師だよ

          • 名無しさん より:

            最適編成組んだ時の八重の元素スキルの火力がどのくらい跳ね上がるのか計算すらしてないんやろなぁ・・・
            マンボウとかシンカクいなきゃ化石になってたぞ

        • 名無しさん より:

          残念ながらマンボーは氷共鳴やら氷4セットやらで100に近い会心率用意できてダメージバフもえげつないのでちょっと諸々のステータスが劣りますね 申鶴や万葉も含めた総合力で比較するとアタッカーとして単純に勝るのは難しいです

      • 名無しさん より:

        八重は大型に重撃250%が2ヒットだぞ

        • 名無しさん より:

          縦に長いかなりの大型じゃないと聞いたが?

          • 名無しさん より:

            縦に長いかなりの範囲の重撃ってこと?
            1ヒットの時点でもそれ強いじゃん

        • 名無しさん より:

          重撃250%2ヒットおじさんホント草

        • 名無しさん より:

          単体に当てることだけにみんなは注目しているけど
          これ例えば蒼白、海染、氷風秘境辺りでは巻き込みやすくて活躍できるんじゃないかと
          実装されたら試したい部分の一つだな

      • 名無しさん より:

        氷のくせにまともに溶解でダメ稼げないマンボウは弱かったか?
        元素なんて誤差で合計倍率が全てだぞ
        そして八重の倍率はマンボウと同等クラスで凸ったらマンボウ越え
        普通にスペックだけは最強アタッカーや

        • 名無しさん より:

          全く同等クラスじゃなくて草生えるンゴーwww
          ダメージバフ適用スキルだけで可哀想ンゴねぇ

      • 名無しさん より:

        おまえらにだけこっそり教えてやるけど八重は雷マンボウだぞ
        完凸でチートになるように見えるけど火力の大半は爆発と重撃であって元素スキルじゃないから
        無凸でも十分強性能なんだ
        アタッカーだから人権ではないけど短時間でダメ稼げるマンボウタイプだから比較的腐りにくいぞ

        • 名無しさん より:

          CT22秒の2000%のどこが火力の大半なんだよエアプにも程があるわ
          重撃も2ヒットしない敵にはゴミそのものだけどマジでメインで使うつもり?
          煙緋みたいに大幅なスタミナ軽減があれば別だが

        • 名無しさん より:

          他のまとめサイトにもいたけど八重を爆発主体のキャラだと擁護する人ほとんど数値だして議論しないんだよね

    • 名無しさん より:

      はい
      ここで八重の倍率を見てみましょう
      重撃は250%×2(大型)で広範囲に対して綾華は110%×3
      爆発90天賦10maxで2200%元素スキルで+2800%、重撃キャンセル6発1ヒットで3000%
      八重は合計約8000%
      綾華は天賦10で4000%元素スキル2発で862%、オマケの重撃6発で1962%の合計6824%です
       
      原神が新しいキャラほど強いゲームなのもう忘れちゃった?

      • 名無しさん より:

        破綻してて草
        2ヒットを前提に考えるのは無理がある(現状2ヒット確認されてるのは若陀のみ)、重撃スタミナ的に連発は不可能
        八重は爆発のダメージバフが貧弱
        オマケの重撃6発が意味不明 22秒でもっと殴る回数は多い

        そもそもパーティー単位で考えてないし、会心率90↑会心ダメージ200↑が余裕な神里の方が圧倒的に優位性がある

      • 名無しさん より:

        質問に質問返すようで悪いけど、宵宮忘れたの?

        • 名無しさん より:

          消せ消せ消せ消せ

        • 名無しさん より:

          胡桃より強いけど頭大丈夫?
          もう胡桃引いちゃって少し胡桃より強いだけのキャラとか引く価値薄いからみんなで集団洗脳してただけだけど

          • 名無しさん より:

            使用率・TAの観点から見ても胡桃より強いっていう客観的根拠が欠けますね

            宜しければ宵宮TAの動画見させて頂けますか?

          • 名無しさん より:

            2.4螺旋になってから他のアタッカーの使用率激減してるのに宵宮の使用率は減るどころかアップ
            探索では最上位アタッカー
            既に客観的に強いのが証明されているんだが

      • 名無しさん より:

        「原神が新しいキャラほど強いゲームなのもう忘れちゃった?」お、原神エアプじゃん

      • 名無しさん より:

        重撃キャンセルってまさかダッシュキャンセルの事言ってるの?だとしたらワロタ
        法器でやってみ 3回でスタミナ無くなるからw

        • 名無しさん より:

          八重の元素スキルがなんでCT4秒なのかわかる?
          流石にお気に入りキャラを雑魚にして出すほどミホヨバカじゃないよ

          • 名無しさん より:

            CT4秒だからどうしたんだ?まさかとは思うから念の為言っておくが、スキルでダッシュキャンセルのような硬直キャンセルムーヴはできないぞ

            お前がお気に入りだと思い込んでるだけだろ

          • 名無しさん より:

            まあ実装したらいつものようにバカが雑魚連呼して騒いでただけってわかるからそうイキるなよ
            また恥ずかしい目に合うぞ

  7. 名無しさん より:

    感電パなんてやった事ないけど
    感電って反応させる側の元素がどちらなのか安定しないと思うんだけど、水キャラ雷キャラどっちも熟知盛ってるの?

    スクロースの熟知バフだけじゃ正直しょぼいと思うんだけどどうなんすかね

    • 名無しさん より:

      水雷キャラは普通に火力振りで良い。
      置物、追撃系で両元素が付着した状態の敵をを高熟知のスクロで両元素同時に拡散させる。拡散した水雷が付近の敵に付着するからそこでまた感電が起こる。この拡散で起こる感電はスクロの熟知が適応されるので、敵が多く密集しているほど多重に反応が起きる。
      かなり強い武器や凸をしたキャラじゃないとこのptの多重反応の合計ダメージを越えないため無、微課金で高難易度イベントをクリアするためにかなり使われている。

  8. 名無しさん より:

    八重は感電はダメ
    ICDが3ヒット毎だから
    万葉とかでバフデバフするのがいいぞ
    八重が神里申鶴を食える性能が無いと螺旋で採用はなさそう

    • 名無しさん より:

      理想系将軍八重万葉心海だから雷電ナショナルと申鶴神里を崩して使うかってところ

      • 名無しさん より:

        マジでそこに心海いらねぇよ ベネット一択だわ

        • 名無しさん より:

          だとしたら八重入れるより雷電香菱ベネット万葉の方が強そう

        • 名無しさん より:

          金箔モナのがいいぞ
          雷共鳴殺す事になる

          • 名無しさん より:

            金箔wwwwモナwwwwww

            行秋北斗でノーヒーラー編成のが明らかにマシだろ・・・

        • 名無しさん より:

          八重実装したあと八重ベネット使って絶望する奴がまた一人登場~w
          脳内に原神インストールできてないから君はダメなんだよ

          • 名無しさん より:

            多分ここにベネット採用する理由は雷電メインアタ想定だぞ

          • 名無しさん より:

            雷電メインアタッカーならそこ八重じゃなくて誰でもでいいからな
            八重をメインアタッカーにしない編成だと事前評価通りマジで大した性能にならんぞ

  9. 名無しさん より:

    結局サブアタッカー的立ち位置なのにサポート能力皆無なのがこいつの構成考える上での一番ネック

    火力特化型のコンセプトなのに別にアホみたいな火力出せないっていう 90族で粒子生成別に良くないしみたいなのもつれぇわ

  10. 名無しさん より:

    関係ないけどスキルの位置に爆発の落雷が降り注ぐから、螺旋とかだと爆発結構当たらない問題起きない? 見た感じ落雷の範囲結局狭いし
    しかも3つ起き直すにしてもクールタイム結構かかるよね?

    • 名無しさん より:

      そこに気づくとは…あなたはまともなようですね
      ここの住人は頭がどうにかなってしまっておりますので

    • 名無しさん より:

      βの時は雷の落ちる間隔も広くてマジで当たらんかったらしいな

      • 名無しさん より:

        流石に修正してくるやろ
        単独PUでそんなショボイもん出されたら流石に大炎上やで

        • 名無しさん より:

          雷の間隔は基礎攻撃アップの前だかに一応修正されたらしいから大丈夫(?)よ
          まぁ実際螺旋で動かして違和感ないレベルになってるかは分からんけども

  11. 名無しさん より:

    接待螺旋で強く使えるのなんて当たり前だから、それがキャラ性能が優れている基準にはならないのよね

  12. 名無しさん より:

    反応で火力上げられない点では氷と同じなのに
    綾華に大きく劣る倍率で90族とか終わってるだろ

  13. 名無しさん より:

    言っちゃ悪いけど感電軸って正直未来なくない?

    • 名無しさん より:

      八重が実装してなかったから感電軸がゴミなだけだぞ
      例えるなら甘雨もアヤカもいない凍結パみたいなもんやねん

      • 名無しさん より:

        言っとくけどその構成だと八重スキルも爆発も大した火力出せないよ

    • 名無しさん より:

      君のような勘のいいガキは嫌いだよ

    • 名無しさん より:

      スクロ以上の熟知バッファー来たとしても上昇火力はたかが知れてるし
      1.6の時みたいに反応の倍率上方が来ないとインフレで簡単に終わるよね

  14. 名無しさん より:

    1凸しないなら雷電必須だろ
    粒子生成3秒に1個でほとんど控えに回ってるキャラだしマジでいつ90貯まんだよって感じだな

    • 名無しさん より:

      というか、一般的なサブアタ運用なら1凸した上で雷電チャージないとCT毎に爆発回すのは不可能だろうな

    • 名無しさん より:

      八重サラ万葉心海で組めばサラが出す粒子と雷共鳴の粒子は全部八重が吸えるからそこまで貯まらなくもない

      • 名無しさん より:

        八重メインアタ大丈夫ですか?
        重撃スタミナ50ですよ?

        • 名無しさん より:

          万葉サラバフが継続している間しか殴らなくていいからむしろ最適

          • 名無しさん より:

            万葉は永続可能だけどね…
            サラバフも爆発も含めたら絶え間なく回せるから少しでも回避いれたらほとんど回復できないし重撃全く打てなくなるよ

            基本ずっと赤いまま

          • 名無しさん より:

            万葉はダメバフ8秒デバフ10秒、両方で八重火力1.5倍相応
            サラバフ6秒、完凸で八重火力2倍相応
            万葉を途切れず継続させるよりサラバフを継続する方が重要だからな

        • 名無しさん より:

          足りないなら通常も混ぜれば?

          • 名無しさん より:

            通常1.2段倍率バーバラ並ですけど大丈夫ですか?見た感じモーションも遅いし
            別にどんどんDPS落としていって火力劣っててもメイン張りたいならご自由にどうぞですけど

            法器メインアタが流行らないのは高い重撃倍率を生かせないスタミナがまず問題だから
            煙緋だけがこの問題をクリアしてる

        • 名無しさん より:

          血染め八重の時代くるか…!?

  15. 名無しさん より:

    すここもん八重バージョンでしか使えないのほんま…

  16. 名無しさん より:

    八重メインは中断耐性もなくてスタミナ管理しんどくてヒーラーだけじゃ螺旋なんかで悲惨な最期を遂げる気しかしないけど

    まぁやる人は頑張ってください
    僕は素直にサブアタッカーとして使います

    • 名無しさん より:

      ピンチになったら不滅ココミで殴るんやろ()

    • 名無しさん より:

      サブアタッカーと同じくらいの時間しか場に出ないけど出す火力自体がメインアタッカー級だから
      アヤカと同じタイプや

      • 名無しさん より:

        全く同じじゃないしどんな編成考えてるの?
        雷電入りなら八重の重撃なんか打ってる場合ないぞ

        八重サラベネ万葉とかなら八重はかなり場に出るぞ

    • 名無しさん より:

      そもそもメインアタッカーしても中断耐性が八重にはいらないからな
      スキル3個置いて重撃数回撃って引っ込めるだけだから
      だらだらと殴り続ける意味無くてサラ万葉バフを更新するのに集中する方がダメージ出るし

      • 名無しさん より:

        重撃数回を中断耐性なく凌ぐならダッシュキャンセル使うと思うんだけどそうすると一瞬で真っ赤っかで他のキャラのターン全く回避入れられないけど大丈夫なの?

        八重ターン→万葉スキル→爆発→サラバフ→また八重
        の流れになるけどこの時間だとスタミナなんて3〜4割くらいしか回復しないよ 重撃キャンセル1回分だぜ

        一度心海でもメインにしてやってみたら辛さ分かるよ

        • 名無しさん より:

          心海も重撃倍率高いけどスタミナのせいで通常2キャンセルの方がDPS高いしな

      • 名無しさん より:

        八重にはいらないってか誰も中断耐性ないんだから誰が出てても被弾リスクやべぇのよ

        その上重撃でスタミナカラッカラなんだからマジでストレスパネェよ

        • 名無しさん より:

          必死に殴らなくていいから被弾も別に気にしなくていいけどな
          八重のスキルのバフをちゃんと更新できてりゃ一切殴らなくても強いから

          • 名無しさん より:

            意味わかんねぇ…螺旋とかやった事あんのかよ…
            殴ろうが殴らまいが四方八方から攻撃飛んでくるのよ

            シールドや中断耐性がない構成では回避が鍵になるんだよ それも結構な回数必要だぞ
            本当に吹っ飛ばされて話にならないぞ
            場に出てるのに殴らないとかいう選択肢が出てくるのも本当に理解不能

            まぁとにかく今の構成のメインアタは考え直した方がいいぞ

          • 名無しさん より:

            無コミ乙
            むしろわざと攻撃受けに言って螺旋の被弾ダメージのハイスコア更新しに行くレベルだが?

  17. 名無しさん より:

    感電とかスクロが主役だろ…
    八重引いてまでやりたい編成じゃねえ

  18. 名無しさん より:

    万葉サラ相性良すぎてベネット抜きでも万葉サラベネ雷電超えれるのに
    あともう1人相性良いバッファー実装したら完全に完凸アヤカシンカク超えれるってのに
    本当に性能わからない奴はまだ弱いと思い込んでるのな・・・

  19. 名無しさん より:

    というかさ、別に1年前からやってる人は今のキャラだけでも螺旋星36余裕だと思うんだが
    螺旋で通じようがまいが、見た目が好みで楽しければといい派閥になってる
    そもそも、月で2回しかやらん螺旋基準ばかりで語るのも如何かと思うしね
    やってる人あんまいないでしょ

    • 名無しさん より:

      螺旋TA動画でも出してるならまだしもね
      スレバでイキるよりキャラゲー楽しんでる奴が健全

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