- 897: 名無しさん 2023/09/09(土) 00:43:57.01
- 当時はディオナの方が良かったってのは修正前鍾離の問題以外にも螺旋とモンド秘境で氷シールドが良かったってのもある
- 898: 名無しさん 2023/09/09(土) 01:09:33.22
- ピックアップが1キャラしかない頃の復刻が遅すぎて鍾離いないからディオナしかいなかったのもある
シールドと回復の両方できるのは偉すぎた - 901: 名無しさん 2023/09/09(土) 01:48:58.65
- 祭礼ディオナ便利すぎだったからな、長押しバリアもほとんど隙無いし
個人的にはショウリ自身の修正は長押し時の中断耐性だけで良かったとは思う、全属性デバフはやりすぎ
そんときに岩の共鳴効果と、岩バリアは全属性に対して150%強度ってバフ入ったし - 903: 名無しさん 2023/09/09(土) 08:13:01.62
- ディオナ実装時はノエルアタッカーだったからシールドいらねえ回復いらねえで引いてもしばらく育てなかったな
ノエル外してから実用性の高さに気付いた - 905: 名無しさん 2023/09/09(土) 08:48:12.06
- 普通に長押し潰されること多いじゃん
祭礼も確実じゃないしそもそも敵と距離離れた場所でバリア張りたいことの方が多すぎる
どっちにしろバリアのスキは確実に生じるしレイラの方が使われるようになったのは必然だと思うわ - 906: 名無しさん 2023/09/09(土) 09:06:19.14
- 今のキャラと比べりゃそりゃそうなる
- 907: 名無しさん 2023/09/09(土) 09:09:15.54
- 現在バリアが欲しい場面は敵が超火力だからなあ
わりと近距離で敵にスキル当ててようやく発動のディオナはリスク高い
熟知バフも手段が増えたしな - 908: 名無しさん 2023/09/09(土) 09:10:47.47
- 敵に無理にスキル当てなくてもシールド張れなかったっけ
- 910: 名無しさん 2023/09/09(土) 09:16:25.40
-
>>908
敵に当たらなくてもシールドは貼れるけど祭礼が発動しないし - 912: 名無しさん 2023/09/09(土) 09:21:59.76
- ああ祭礼はそうだな
片手剣で仲間を強化できる手段ができたし祭礼いらずなレイラの方がそら使い勝手はいいわな
昔と違って回復できるキャラも増えたし、色々できるキャラより要所で特化戦力になれる方が強力なのは当然だな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1693110018/