- 194: 名無しさん 2023/10/07(土) 07:54:50.55
- 実装分のクエストが多分終わった
歴代1酷いな
とにかくモブの長話がクドクドクドクド…無限に続くかと思われた
マウス連打する気にもなれよ - 195: 名無しさん 2023/10/07(土) 09:06:27.18
- 最近はどこの大作ゲーもシナリオがゴミになって文句ばかり言われてる
ライターが全く評価されなくなってAIへの置き換えも進む時代でまともな人材がもういない - 196: 名無しさん 2023/10/07(土) 09:18:09.27
- シナリオがゴミじゃなくて、プレイヤーの文章読む能力がガタ落ちしてるよね
特にネット民は高齢化のせいかかなり惨い
たぶん中学生高校生の方がきっちり読めていると思われる - 198: 名無しさん 2023/10/07(土) 09:35:14.27
- ゲームのシナリオがゴミってのは当てにならんからなぁ。
翻訳が酷い話が悪いとか言われても読解力の問題だなって場合多いし。
パルスのファルシがルシでコクーンでパージのレベルでも無い限りね。 - 199: 名無しさん 2023/10/07(土) 09:36:37.18
- 紙媒体のラノベなら分厚くても読めるけどゲームだと目が滑る
文章を読む以前に認識すら脳が拒絶して眠くなる時がある - 201: 名無しさん 2023/10/07(土) 09:55:08.70
- 自分達が見せたいもの、作ったものを全部詰め込もうとする癖があるっぽいね
結果的に一番伝えたいところが薄まっちゃうというmapにもこういう部分あるような気がする
わざと遠いところに任務置いて歩かせようみたいな… - 202: 名無しさん 2023/10/07(土) 09:59:52.14
- 3Dゲーはテキストかなり減らさないとダルいと感じがちなんよな
なんとなく紙芝居ゲーの感覚とセリフ量で作ってる気がする - 203: 名無しさん 2023/10/07(土) 10:21:37.09
- 映画もゲームもシナリオ出尽くした感あるだろ
何作っても二番煎じになっちゃう - 204: 名無しさん 2023/10/07(土) 10:29:22.15
- 退屈な文章に耐えることを読解力とは言わないからなぁ
せめてテキスト送りの速度と改行位置を改善してくれれば少しは読みやすくなりそうだが……まあソシャゲなりの制約なりボリュームアピール(原稿用紙○○枚分!的な)の為のテキスト量ノルマみたいなのがあるのかもね