630: 名無しさん 2023/11/13(月) 19:41:58.51
フリーナなんかよええってなるのは反応の起きづらさもあるんだよな
例えば動画勢が推してるジンやノエルも翠緑や結晶化なんて当然ダメには大して貢献しない

開花にはダメバフも乗らない
自傷がクッソ余計なのでここみんのがつえーわになる

蒸発編成で使いたくなるが胡桃クレー煙緋ディシアあたりの場合全体ヒールと中断耐性で白朮入れると蛇が水を巻き取ってしまって反応がやはり起こらない

ダメバフ重くても反応皆無の素殴りだとそりゃ弱いていう当たり前の話でフリーナなんかよええってなるんだよな
そろそろみんな気づく頃やろ

636: 名無しさん 2023/11/13(月) 20:10:46.91
フリーナの性能や劇団を見てフリーナをサポーターと思うのは当然なのだが現状強い使い方をしようとすると実際はかなりタクティカルなキャラなんだよな

まあもっとも今後実装予定の召使が炎アタッカー兼自己回復持ちな可能性が高いのでそこと組ませるなら夜蘭フリーナを雑に放り込むだけでヌヴィレットと匹敵する脳筋構成になっちまうわけだが

637: 名無しさん 2023/11/13(月) 20:19:12.93
フリーナは兼ねがね満足してるけど
完凸シャルロット使ってて思ったのは長押しスキル溜まるの遅すぎてツラたん
シャルロット自体の防御力の低さも相まってスキル>爆発やろうとすると、たまに事故死しちゃう
642: 名無しさん 2023/11/13(月) 20:34:38.51
螺旋でどうとか今後の実装キャラとのシナジーとかは別にどうでも良いわ
ファンネル付きのどこでもウェーブボートが「フリーナ」っていう最高の見た目で実装されたのがデカい
654: 名無しさん 2023/11/13(月) 21:22:46.59
>>642
実際これなんよ
もっと早く実装して欲しかった
655: 名無しさん 2023/11/13(月) 21:28:24.67
>>654
そもそも移動系はキャラの能力とは別枠で実装して欲しいわ
幻塔なんかは乗り物での高速移動やワイヤーでの立体機動、水面を自動凍結させながらの歩行が最初期からあったし

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1699516741/

おすすめの記事