366: 名無しさん 2024/03/04(月) 22:50:30.61
イキり勢ばっかのインターネッツでもクリアイキりはあってもタイムイキりはほとんどない時点でなあ
みほよは螺旋クリアタイムとかは集計してそうだし世間はそれほど簡単と思ってないっしょ
368: 名無しさん 2024/03/04(月) 22:56:51.45
螺旋は結果タイム計測してくれないじゃん
戦闘イベントのタイムイキりはたまに見るな
ていうかほとんどの人は1回クリアして報酬もらったら終わりじゃないの
371: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:04:31.42
楽勝でクリアしてる奴もいるようだが方法がよく分からないし強キャラを使ってるか廃課金凸とか廃厳選?してるんだろうな...
くらいが一般の認識じゃね?

使用率とか螺旋クリアタイムは表示されないだけでみほよは裏で集計してると思うけどな
表示すると使用率バカみたいな奴らが騒ぐから公表するわけはないが

373: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:33:15.14
モンハンのイヤンクック倒せる程度のボタン操作が出来れば螺旋36は取れると思うんだが
377: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:51:55.89
>>373
標準的な原神プレイヤーのアクション練度は「スーパーマリオブラザーズで最初のクリボーが避けられずゲームオーバーになる」とかそういうレベルだから
383: 名無しさん 2024/03/05(火) 00:04:35.83
>>373
極論すぎでしょ
クリボーすらこせないのはもう特別学級行きだわ
375: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:44:46.49
アクションゲーの方が簡単なんだよな
モンハンもエルデンリングも万能ローリングがあるし回復薬だってどんな装備でも即使用出来る
アクションゲーである以上は操作キャラが不適切なステータスにならないようにシステム誘導もある
(だから縛らないとそもそもまともな難易度にならない)

原神の場合は4キャラ1編成がひとつの操作キャラみたいなもんだけど、それをどういうビルドや構成にするかによって全然別キャラになる
しかも敵や配置との相性考えたり、自分の編成がどうやってダメージや耐久を稼ぐか考えないといけないし、それが実際に可能なように育成もいる

ゲーム下手だからそこが分からないんだろ

379: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:55:52.10
>>375
モンハンの無敵回避って殆ど回避スキル前提じゃない?
フロムのソウルやSEKIROが無敵回避・防御前提だから単調で簡単なのはそうなんだけど
原神はそもそもどう組んだところで大抵はスキルと爆発ありったけぶっぱするだけだからなあ
380: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:56:59.18
>>375
無敵回避や回復のないアクションゲームなんて腐るほどあると思うのだが
376: 名無しさん 2024/03/04(月) 23:49:09.62
もこうでさえまともな聖遺物装備させてなくてフィールドのボスに大苦戦してたからメイン層はそんなもんなのかと思ってるよ
ボタン操作とか以前の話だわな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709435466/

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