1: 名無しさん 2024/04/07(日) 13:56:31.27
しっかりとストーリーが有るオープンワールドゲームで、
スマホとPC、CSのマルチプラットフォームで、
基本無料なのにストアのランキングで上位になる、
みたいな

5: 名無しさん 2024/04/07(日) 14:01:36.57
>>1
予算10億でも足らんけど?
誰もハイリスクギャンブルやらんだろ(笑)
6: 名無しさん 2024/04/07(日) 14:04:52.81
国内メーカーがスマホとCSのマルチプラットフォームに消極的なのは何故なんだろうな?
10: 名無しさん 2024/04/07(日) 14:24:02.38
数百億の予算さえあれば~言うやつおるけどアレもリバースもブルプロも数百億なんだよな
同じお金でも最初からゴールが明確に定まっているものと
グダグダダラダラとゴールが定まらないものとじゃそりゃ差は開くっての
11: 名無しさん 2024/04/07(日) 14:28:42.26
昔はメイプルとか基本無料のMMOいっぱいあったね
12: 名無しさん 2024/04/07(日) 14:30:04.29
ミホヨの後追いはどこもまだこれからじゃねーの
作れるのかどうかは知らん
13: 名無しさん 2024/04/07(日) 14:39:28.15
パクリ先のキャラデザやゲームが無ければ作れなかった原神
ガチャとして大成功しているのはちゃんと凄い
16: 名無しさん 2024/04/07(日) 15:00:57.44
日本の開発では大量の予算があっても使い方がわからず
どうでもいい細かいところに注ぎ込んで終わるだけ
17: 名無しさん 2024/04/07(日) 15:05:24.30
スクエニへの事実陳列罪はご遠慮ください
ムービーとサンドイッチは高品質なんですよ
18: 名無しさん 2024/04/07(日) 15:24:27.79
日本が作るとブルプロになる
過滅的にセンスがねえんだ
20: 名無しさん 2024/04/07(日) 18:20:09.45
フロムやカプコンが本気でスマホゲー作ったら相手になるかも?
22: 名無しさん 2024/04/07(日) 18:28:39.49
版権ものならワンチャン有るかも
23: 名無しさん 2024/04/07(日) 18:33:28.85
お前らがパクリパクリ言いまくるから日本のメーカーは作りたくても似たようなの作りづらいだろ
ブルプロと聖剣伝説の新作で我慢しとけ
31: 名無しさん 2024/04/07(日) 19:26:15.69
6週間に毎回大型アップデートとか日本人には無理
32: 名無しさん 2024/04/07(日) 20:07:11.15
ガチャの収益が大きいってのもあるんだろうけどアプデが早いってのはでかいわな
釣った魚に餌を与え続けられるから今の地位にいる
40: 名無しさん 2024/04/07(日) 21:46:44.23
ホヨバ最大の弱点はテキストとそれによって構成されるシナリオなんだよね
設定は滅茶苦茶凝ってるんよ設定は
ついでにムービィの演出も凝りまくっている
ただ残念なことに俺の作った設定を全部語らないと気が済まない無能ライターばかりでそこが全体の足を引っ張ってる
和ゲーが付け入る隙があるとしたらそこ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712465791/

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