183: 名無しさん 2024/04/09(火) 10:49:40.93
一キャラ完凸と武器完凸に何十万円掛けて
勝手に暴走して、過剰な不安抱えて新キャラ出る度にあほ課金繰り返して
月2回ある螺旋12層をクリアできるかどうかで自己の立ち位置確認するしかないのが哀れ

あれクリアできたからなんやねん 原石150個追加で貰ってもガチャ一回すら回せないのに アホくさ

187: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:02:26.08
完凸何人もいたら螺旋12如きは試し切りかサンドバッグの場にしかならんし
レベル99のキャラでレベル30くらいの狩場荒らしてるだけな感じ
クリア自体は意識もしてない
マイオナ求めてるだけ
螺旋成績が重要なのはもうちょっと違うタイプ
188: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:05:02.27
無課金ワラワラだからクリアそもそも出来ないんだろ
使う媒体で難易度変わるし
スマホで螺旋やってるやつは感心するわw
189: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:06:23.47
原神の高難易度イベントなんか七七宵宮でもクリア出来るように作るんだからインフレしまくった今となっちゃ最高評価もクソ余裕だろ
192: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:19:08.40
そもそも高難度って何よ?
敵のHPが高い→相対的にこっちのダメージが減ってる
敵のダメージが高い→相対的にこっちのHPや耐久度が減ってる
特定の属性が無効化→単なる持ち物検査
要するに強制的に縛りプレイさせられてるだけ
何が楽しいんだ?
193: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:21:25.60
>>192
やめたら?w
194: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:22:31.35
原神の運営方針はお手々繋いでみんなでゴールだし
今後もそれは変わらないぞ

凸や餅武器で喜んでるのは運営の養分

195: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:29:57.69
中途半端に2凸とかしてヌルゲー化させるくらいなら、これだ!ってキャラを完凸して単騎で螺旋やるのが賢いかもしれん🥹
196: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:45:58.49
そんなにff14みたいのがやりたいのか?
数ページにわたる量の敵の行動と自分のマスゲームの役割を暗記し、役割をこなした上で限界まで自分のスキル回しをチューニングし、8人全員がノーミスで大縄跳びでこれをこなす
回避できる攻撃はかわすのが前提、シールドは攻撃を完全に防ぐものではなく回避不能な攻撃に即死しないようHPがギリ耐え即死だけは防ぐ為のもの
盾役のタンクはヒーラーが維持できる限界まで防御を捨てながら攻撃し、ヒーラーも盾役を落とさない限界までヒールを制限して攻撃に専念する
ミスったら最初からのギスギスオンライン
197: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:54:24.51
FF14は覚えゲーもおなかいっぱいだったけど、アタッカー(DPS)ならまだしも、タンクも「火力がー」、ヒーラーも「火力がー」って脳筋過ぎてうんざりした
そういうのは原神には求めてないな
199: 名無しさん 2024/04/09(火) 11:58:59.57
ff14の常に情報量満載の画面に比べたら原神なんてホントすっきりしてるわ奇跡的なぐらいに
201: 名無しさん 2024/04/09(火) 12:02:03.47
ダクソとかならともかくff14持ってこられても困るわ
別にダクソやりたいわけでもないが
218: 名無しさん 2024/04/09(火) 14:55:13.18
>>201
両方やったけど通常プレイの範疇ならff14エンドの方がきつかったな
暗記量も操作量もダンチ
ただ、最初から最後までノーダメージやノーコンティニュープレイのやり込みダクソならそっちが遥かに敷居が高いな
205: 名無しさん 2024/04/09(火) 12:19:48.20
他ゲーやる余裕があるくらいがいい人には今くらいが丁度いいわ

まぁ、高難易度のエンドコンテンツがあってもいいけど人によって求めてる事が違うだろうし、実装されたらそれはそれで文句言うやつが出る未来がみえる

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712536035/

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