538: 名無しさん 2024/07/30(火) 03:04:09.67
シアターベリハードってま?
アンケートの意味ねぇじゃん
540: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:06:33.23
逆に原神は螺旋が今までぬる過ぎたんだけどね
本来エンドコンテンツはごく限られたプレイヤーのみが最上層に到達できるもんだし
その環境にプレイヤーが悪い意味で慣れてしまった

だからエンドコンテンツが一つで無修正放置はまずいと
螺旋こそ原神の長年のガン

541: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:25:46.81
螺旋クリアがユーザーの12%、星36は4%だっけ?充分限られたユーザーのものだと思うけど
まあ難しいからってよりだるいからやってない人も多そう
542: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:32:50.49
開発が意図したゲームバランスになってないから修正するとしても難しいだろうね
543: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:35:07.15
確かβ版の時から「探索終えたら何もすることが無い」という批判はあった筈なんだけど、
結局5.0に至るまで、原神プレイのリピート性が根本的に低い問題は未解決のまま
毎週イベントで繋げば解決すると甘く見ていたのかも

ゲーム開発者って、根本的な部分の問題にはなかなか気づかないみたい
放置してると、廃人は現行のシステムに悪慣れしちゃうんだよ
螺旋はまさにそれで、マズい方向にプレイヤーが適応している

547: 名無しさん 2024/07/30(火) 07:00:33.09
>>543
延々とやることあると死人でるからな
中国人はガチだから文字通り死ぬまでプレイする奴いるし、ニュースにもなったくらいだ
やることなくなったらその日は終わって別ゲーやったりするのが今の主流じゃないかね
544: 名無しさん 2024/07/30(火) 06:40:20.24
原神でいう難しいはテクニックとか
関係なしに敵のステータスモリモリや
嫌がらせ配置なだけであって
ゲームの爽快感を阻害してるだけで
イライラするだけ
548: 名無しさん 2024/07/30(火) 07:01:29.15
>>544
これは本当そう
ゲームの内容全般的にそんな感じなんで指揮者レベルの人間がそういう感性なんだろうなという印象
550: 名無しさん 2024/07/30(火) 07:17:26.90
ハイエンドの難易度は
シアターイージー<螺旋9、10クリア<シアターノーマル<螺旋9、10の星9<螺旋11クリア<螺旋11星9<螺旋12クリア<シアターハード<螺旋12星9<シアター星8
くらいだろうな

>>544
アクションゲーのテクニックで高難易度ってどうあがいても
新宿地獄阿波踊りみたいな初見殺し&反射神経とタイミング合わせの
音ゲーにしかならんぞ
稲妻イリデッセンスツアーは楽しかったか?

だから普通のアクションゲームは敵のHP盛ったり嫌がらせ配置で
なるべく音ゲーにならないように元の感覚を残した高難易度にする

原神は編成のシナジー探そうとかアンバー単騎で雷電将軍倒そうみたいな
RPG的やりこみ要素ある分、ただのアクションゲームよりは
広がりあると思うが

552: 名無しさん 2024/07/30(火) 07:33:11.46
>>550
つまり高難易度はクソゲー化しかないので不要ですね

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1721649762/

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