- 573: 名無しさん 2024/07/30(火) 12:37:49.82
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実際今回の知育ゲームでも難しい・わかんないと言ってる奴いるんだから
難易度設定って難しいんだなと
ルール説明をマイクに向かって音読しないと進めない仕様にでもすりゃいいのか? - 575: 名無しさん 2024/07/30(火) 12:48:46.65
- チュートリアルが長文でダラダラと表示されるだけじゃわからんって
実際に操作しながら説明にしてもらえんかね
て思うわ - 576: 名無しさん 2024/07/30(火) 12:51:01.29
- シアターは元素反応自体に強力なバフでも乗るのかと夢見てたわ
キャンディスのキャラチェン水撒き反応で範囲大ダメージとか - 577: 名無しさん 2024/07/30(火) 13:09:13.54
- やって分からなかった時だけチュートリアル読んでる
- 578: 名無しさん 2024/07/30(火) 13:10:05.22
- ひたすら批判を避けるようにゲームを作り続けた結果だよ
説明読まないで理解できない難しいと騒ぐ人や仕様を不具合と思い込んで文句たれる人に対してのペナルティがないから知育路線になってもなお文句言われる地獄 - 580: 名無しさん 2024/07/30(火) 13:27:06.15
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>>578
何かこう、『分かってる俺がカッコよく断罪』みたいなこと言うね
3Dゲームが当たり前になって、距離感覚とかもだけど、
シンプルな説明でパッと理解しやすいこと以外のバリエーション増えてんだし
文句が出るのなんてしょーがなくね?
オープンワールドだと複数種ギミックを交互にまばらに出す感じになるし - 579: 名無しさん 2024/07/30(火) 13:20:16.23
- ミニゲームや新ギミックは初見で理解するまでがダルいんだよな
説明が下手だから手探りで攻略することなんてザラだし、理解したあとも作業ばかりで楽しくないし
それなら初期の灯籠や岩を壊す系のギミックを応用した謎解きがほしい
ブレワイパクれなくなってからずっと迷走してる - 581: 名無しさん 2024/07/30(火) 13:33:07.08
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やってみりゃ3秒でわかる事をスライド5枚くらい使って説明すんの毎回余計だわ
もうちょい説明を簡潔にできないもんかね - 588: 名無しさん 2024/07/30(火) 14:28:40.70
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>>581
PSO2みたいにチュートリアルが動画で「こう動く」ってわかりゃいいんだけどね - 582: 名無しさん 2024/07/30(火) 13:39:27.20
- チュートリアル読んでもミニゲームの内容は想像できないからね
- 583: 名無しさん 2024/07/30(火) 13:42:14.49
- ルールはやってもわからないけど
ルールやバフ無視しても報酬全取できるから結局よくわからないままイベント終わるわ - 584: 名無しさん 2024/07/30(火) 13:46:46.20
- キャラクターの性能説明→理解できる
ミニゲームのルール→理解できない - 585: 名無しさん 2024/07/30(火) 14:01:18.53
- 戦闘系のイベントは特に『何が面白いと思って作ったの?』ってなるような
謎ルールでバトルしろみたいなの多くて、そこを楽しむゲームじゃない感強い
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1721649762/