586: 名無しさん 2024/08/06(火) 14:37:01.85
シアターまたハード用の人員足りなくて草
ずっと螺旋36取れるようになったのにハードは参加すら無理ってきつい
587: 名無しさん 2024/08/06(火) 14:49:43.59
螺旋以上のコンテンツを求めててまさに螺旋以上の難易度だから意外と良かったのでは
参加の難易度で来るとは思わなかったけど
ただ1年以上やってると敵自体は弱過ぎて何も考えなくても☆8取れちゃうのがね
588: 名無しさん 2024/08/06(火) 14:52:49.46
>>587
俺は螺旋以上なんて求めたこと無かったんだよなぁ…
しかも高難易度系チャレンジイベントが複数になるとか望んでない人が多いんじゃないか
590: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:02:57.15
>>588
長く続いてるゲームだから高難易度を求めてる人は多かったよ
ただその多くは凸とか武器、聖遺物を生かせるコンテンツを求めてたんだよなぁ

高難易度が複数になるのはむしろ歓迎されてると思う
螺旋の全く同じ構成を何で何回もやらなきゃいけないの?ってみんな思ってたはず

596: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:42:01.17
>>590
じゃあシアター好評なのか
俺はシアターと螺旋両方はちょっとしんどい
螺旋もシアターの祝福のおかげでだいぶ楽になるかと思ったら今期そんなでも無かった
599: 名無しさん 2024/08/06(火) 17:33:06.47
>>596
いやさすがに好評ではないね
海外でもぼろくそに言われてたし
こんなに叩かれたコンテンツは初では?

ただあまりにも叩かれすぎて
逆にそこまで言うほど悪く無いだろみたいな空気

みんな改善に期待って所では?

604: 名無しさん 2024/08/06(火) 18:08:01.57
>>599
そうなんだ
シアターは毎回退場させられたりでやたら面倒くさい感強いんだよな
螺旋もだけど、やること増えたなら片方の負担減らしてほしい
螺旋なんて繰り返すのはもう11層からでいいんじゃないか
589: 名無しさん 2024/08/06(火) 14:54:57.91
参加資格さえ得られれば難しくはないんだよな…
個人的に難易度は今くらいでいい
12層とか立ち回り考えるのだるいもん
591: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:04:53.39
一度育て切ってしまえばあとはアプデ毎に1~3人の追加だから楽
592: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:11:17.01
まあシアターみたいなクエが無いと、ディルッククレー宵宮あたりを使う事は無いのよね
リネも既に怪しいし、なんか炎アタッカーは特に二軍行き多くないか
593: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:35:43.80
初回シアターでもそこら辺の型落ちキャラは使わなかったわ
炎は召使胡桃嘉明シュヴベネット香菱トーマあたりでもう枠まった
ランダム編成でメインアタッカー2人いても邪魔だしサポの方が使いやすい
594: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:40:05.84
炎はメインアタッカー多すぎだからサブアタ適正以外は2軍行きだよ
595: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:40:33.08
フータオって型落ちの代名詞やん
597: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:42:48.52
むしろディルックのが落下パでフータオより活躍する印象
598: 名無しさん 2024/08/06(火) 17:04:17.21
飼い慣らされてるとすり抜けてもシアターでつかえるし みたいな発想になりそうだよな笑
600: 名無しさん 2024/08/06(火) 17:34:56.06
召使実装前後でwikiの胡桃のコメ欄が荒れてたのには笑った
クレーのコメ欄がバリア割りはこっちの方が早いぞって感じでのほほんとしてたのと対照的だった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722501506/

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