- 918: 名無しさん 2024/08/22(木) 07:14:19.02
- デイリーって新しいマップでもまだそこまで探索に行ってないのに突然任務発生するから嫌なんだよなー
最初にデイリーと思うけど探索進んでから始めたい
やはりちょっとずつ地形を把握してから広げていきたい - 919: 名無しさん 2024/08/22(木) 07:16:28.07
- フォンテーヌに固定しておけば良いのでは…
- 920: 名無しさん 2024/08/22(木) 07:32:28.86
- デイリーの地域固定できること知らない人たまにいるよね
リアルフレンドもゲーム開始半年くらいたってから教えたら「!?!?!」みたいな反応だった - 923: 名無しさん 2024/08/22(木) 08:52:02.90
-
>>920
UIがクソなんよ
存在を知ってる俺でも新国とかで久し振りに地域固定しようと思ったらどこだっけと探し回る - 921: 名無しさん 2024/08/22(木) 08:19:55.69
- デイリーの為に新しいワープポイントを解放しにいく
それもまた冒険だよ - 924: 名無しさん 2024/08/22(木) 09:07:04.63
- 修練ポイント使ってたら同じ画面なんだからどこだっけってならんくない?
- 925: 名無しさん 2024/08/22(木) 09:35:15.58
- 無知なだけでも自分の気に入らないUIは全部クソだから仕方ないね
- 926: 名無しさん 2024/08/22(木) 09:39:24.16
- 自分に合わないUIがクソなのは当たり前だろ
無知でも使えるようにデザインするんだよ - 927: 名無しさん 2024/08/22(木) 09:46:21.27
- 始めたばっかの頃すげえ金かけてるゲームなのにUIはうんこなんだなと感じた記憶ある
今もう慣れたけど - 928: 名無しさん 2024/08/22(木) 10:02:16.36
- 深いところに置かれてないだけマシ
アイコンでも付けて視認性を増せば尚良し画面と距離のあるTV向けではないよね
机の上にモニターがあるPCかスマホ想定 - 929: 名無しさん 2024/08/22(木) 10:28:50.71
- デイリー地域指定の場所とか、評判任務で討伐は報告必要とか、
風の翼変更とか、ちょいちょいアレ?って思う部分はある
地域指定は樹脂消費でデイリー完了機能ついかで開くことが多くなった分
忘れにくくはなりそうで良かった - 930: 名無しさん 2024/08/22(木) 10:34:37.78
- 壺の出入り自由設定を変えるとことかも知らんと絶対気付かないだろあれ
- 931: 名無しさん 2024/08/22(木) 10:37:15.56
- 擁護が雑なせいで逆に印象が悪くなるってこれもう半分アンチだろ…
- 932: 名無しさん 2024/08/22(木) 11:22:29.97
- 他のゲームもUIは壊滅的なので、ページの奥に埋まったのを掘るのが当たり前になってるのがなんとも
新作ゲームほど分かりにくくなっていくのは気のせいか - 935: 名無しさん 2024/08/22(木) 11:53:14.36
- 中華がUI気にしない気質なのかなって思ってる
アークナイツとかやばいもん - 936: 名無しさん 2024/08/22(木) 12:28:02.24
- ユーザーが触った時にこのUIの使い勝手をどう感じるかっていう「相手の気持ち」を考える視点が抜けてんだろうな文化的に
開発側として自分達は触り続けてるだろうから尚更に原神もアークナイツももう慣れたが未だにクソUIだなぁと思う