86: 名無しさん 2024/09/12(木) 08:30:19.87
初めて3週間くらい、冒険者レベル42 キャラレベル70-80くらいだけどめっちゃ中だるみしてきた
やることがキャラ突破素材集め 武器突破素材集め 天賦素材集めでもううんざり
あとパーティ完成したら戦闘が毎回同じローテーションの繰り返し作業なんで飽きてきた・・・
せめてメインパーティ全員レベル、武器、天賦上げ終わったら気が楽になるのか?
今最前線でやってる人は何を楽しみにプレイしてるのか気になる
95: 名無しさん 2024/09/12(木) 08:50:09.16
>>86
そのあたりはまだチュートリアルなんで、なんとなくこのゲームと合ってなさそう
ドラクエで言うとレベル5とかその辺で中だるみしてきたというようなもの
98: 名無しさん 2024/09/12(木) 08:58:04.16
>>95
うーん、基本素材集めゲーなのか
ただ翠力4セット絶縁4セット集めるために秘境周回してる時だけは楽しかったな
聖遺物厳選にみんなハマる気持ちがわかる
109: 名無しさん 2024/09/12(木) 09:56:32.00
>>98
ストーリーやマップ追加された時の探索
新キャラ引いて育成
フレンドとマルチ
無課金微課金だと新キャラ引ける数も頻度も少ないから育成が直ぐ終わる
フレンドいないぼっちだとデイリー終わったらやる事無くなるだろうな
106: 名無しさん 2024/09/12(木) 09:38:32.43
>>86
このゲームは「作業ゲー」の面が強いよ、素材集めしかりマップ探索しかり聖遺物厳選しかり。
あと、毎日ログインして1時間でもいいからプレイする(デイリーやって樹脂も使い切る)ってのも重要で、
そういう、地道にコツコツ毎日コツコツを繰り返したはてに、自キャラが強くなるのが楽しいってのが、
このゲームのメインの楽しみ方だと思う。
ストーリーを追ってれば勝手にレベル上がるし強い武器も手に入るってタイプのRPGとは、根本の設計思想から違う。
111: 名無しさん 2024/09/12(木) 10:11:33.31
>>86
まだ始まりの町に居るレベル
何が楽しいかは人によるから単純に原神が合ってないのかもね
110: 名無しさん 2024/09/12(木) 09:56:37.11
むしろこのゲームの常々やるべきことは
紀行のデイリーとウィークリーをこなしときゃ良いでしょみたいなとこはある

まあ週にボス10+3体くらいしか倒さないから
一週一キャラ育成みたいなペースになってるが

しかし修練ポイント頼りすぎるとヒルチャール素材が意外と枯渇するな

114: 名無しさん 2024/09/12(木) 10:16:50.78
推しキャラがいるいないじゃ全然違うよね
俺はいきなり最推しのティナリがすり抜けてくれたから序盤からめちゃくちゃ楽しめたな~
115: 名無しさん 2024/09/12(木) 10:21:54.42
どうぶつの森が好きな人間だったからハラは性にあうわ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1726035140/

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