18: 名無しさん 2020/10/25(日) 16:48:46.47
俺気づいたんだけどさ

紀行法器火渡り1,2凸以上クレーを用意します

メインアタッカーになります

やばい

36: 名無しさん 2020/10/25(日) 16:49:54.09
>>18
狼6凸ディルック6凸の方が強いよ
152: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:03:27.60
>>18
クレーって魔女じゃなくて火渡りのがええの?
195: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:06:34.98
>>152
2凸以上して四風持たせてたらキャラチェンせずだしっぱで元素反応させない戦いするからそっちの方がいいらしい
254: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:11:54.29
>>195>>208
はえ~
クレーってサポートじゃなくてメインアタッカーで使うんだろうしそしたら火渡りのがええか
313: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:17:13.77
>>254
違うぞ
クレーをずっと眺めていたい人の末路の思考だぞ
サポーターもなりうる
(レザー見たく爆発後は効果が切れるまでフィールド滞在したいからメイン寄り、ボンボン爆弾リキャが40秒なのでサポーター寄り、どちらもあり得る)
448: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:26:54.03
>>254魔女の方がいいぞ
法規使うキャラは切り替え必須なとこあるし切り替えptよりは劣ると思う
ワイは風セットの砂糖入れてちょっと試すけど。本当は完凸ノエルで脳しプレイしたいがサブオプ鬼畜すぎる
208: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:07:53.96
>>152
魔女はコンスタントに火力出る。切り替えしつつ戦うなら魔女>火渡り

火渡りは火元素付与してる的に攻撃を重ねると高火力になるんだから、出しっぱなし火メインアタッカーにする場合でのみ火渡り>魔女になりうる
ってとこなんじゃね?知らんけど

183: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:05:43.77
>>18ワイもそれになる予定
ただあの本会心以外使いづらいんだよね
すげー迷ってるわ
純水精霊はランク5から合成できないほうのドロップ3こ落とすようになるぞ
強い強い聞くけどワイの戦い方はタヌキとカラスだして岩主人公で岩落としで逃げ回る
本当は岩の上から安全倒したいけどあそこ岩が一瞬でなくなるんだよねwwでもそれが逆によかったりもする
295: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:15:05.15
>>183
クレーメインの時にサポーターの元素反応込み運用だと、元素反応(蒸発負荷等)目当てで初手重撃したいのと、2凸の初手ブービートラップ防御23%デバフしたいのがケンカするから、クレー前に元素反応は価値が下がるのだ

となると、スキルや天賦的に通常を多様する事になるから紀行と火渡りが相性良く見えてくるの

352: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:20:00.30
>>295
通常というか重撃運用するなら楽団でいいでしょ
加算されるとこ同じであっちは35%だし熟知も上がる
479: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:28:50.39
>>352
熟知は反応効果が上がるだけだよね?まぁクレーメイン運用いっても多少は反応狙いはするけども
そこは火渡りも火耐性40%は死んでるからセーフ

楽団は重撃ダメ35%
火渡りは火元素持ち(ようするに2手目以降)ダメ35%

通常とブービーからの重撃の回数もバカにならないけど必ず通常も混ぜるようになるし反応で元素も消えない、スキルと爆発の火力まで上がる

火渡りは、ずっっっっとクレーちゃんとだっだだー↓したい人が付けるの

663: 名無しさん 2020/10/25(日) 17:41:57.38
>>479
そこまでいうなら止めないけど火が火力出る秘境って全部火に弱い元素が常時付与されるから魔女だろうが火渡りだろうがずっとクレー使うにしても熟知は上げとかないと火力大幅に下がるよ
クレーは杯の元素ダメすら突破ボーナスの元素ダメで埋まるから会心と熟知が大事なんだし

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1603610712/

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