385: 名無しさん 2021/05/26(水) 07:49:49.16
普通のRPGだとダンジョンは面白いんだけど、原神はどうも単調なのが多い
ミホヨはその辺のノウハウが無いみたいで
ダンジョン作りが螺旋ももうちょっと面白くなった筈だしね
389: 名無しさん 2021/05/26(水) 07:55:15.07
>>385
ソシャゲだかスマホメインって感じで全体的に内容が薄いんだろうね
料理や錬金も材料交換なだけで少しはアトリエ系の要素あってもよかった気がする
戦闘もそうだし全体的に仕様がお粗末
奥が深いゲームを好まない人がターゲットなのだと思う
397: 名無しさん 2021/05/26(水) 08:06:38.09
>>389
確かにこれくらいお手軽な方が良いわ
壺とか初日にちょこっとやっただけで以降は全く触れてない
あ、それでも昨日は木こり100個のアチーブ取れたわw
388: 名無しさん 2021/05/26(水) 07:55:13.62
仮にもオープンワールドRPGだから、ダンジョンはもう少し凝った方が
スカイリムみたいにそこいらに洞窟や坑道がある様な感じにはして欲しいね
何故かほとんどが一部屋の秘境で、探索している雰囲気が皆無
390: 名無しさん 2021/05/26(水) 07:58:30.07
一つ言えるのは普通のゲームに存在するレアアイテムが無い事だね
これが無いからそれを必要とする要素関連が一切ない
本来RPGの基本なのだろうがそこが抜けてるんだよね
403: 名無しさん 2021/05/26(水) 08:16:08.64
レアアイテムってこのゲームだと聖遺物じゃね
もしくは週ボス素材や原型
というか無いに越したことはないと思うんだけどね
あっても同じダンジョンや敵を狩り続けるだけで時間の無駄

というか奥が深いソシャゲなんてあるの?
仕方ないけど普通のRPGやMOやMMOと比べる人間が多い気がする
スタミナ、ガチャを考慮したゲームデザインなんだからそこらへんと同じにしたらぐちゃぐちゃになるでしょ

411: 名無しさん 2021/05/26(水) 08:25:24.67
秘境は探索を楽しむ場じゃないからな

フィールドで探索
秘境で戦闘
塵歌壺で探索や戦闘とは違う遊びを提供

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1621909343/

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