17: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:21:17.75
ゲーム内で与えたダメージ計測して出す値じゃないから実現不可能な数値出して人を騙そうとする輩が出るのは問題だな
22: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:22:18.73
>>17
ダメージチェッカー木人欲しいね
25: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:22:35.29
>>17
ダメージ計算ツール出て欲しいよね
少なくともPCではそういうツールできてもいいのにな
77: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:34:49.96
>>25
dpsシミュレータが出たことで育成が画一的になり衰退したゲームがあってだな
ドラガリアロストっていうんですけど
28: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:23:55.34
実現不可能な理由は?
そもそも範囲火力メインなのに単体dpsでこれなら理論値でも充分すぎるだろ
実践だと範囲内の敵の数で掛け算するんだから
35: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:25:24.48
>>28
動画で確認するのが1番手っ取り早いと思う
79: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:34:54.69
>>35
それはもちろんそうだけど現状しっかりした条件で検証した動画がないからな
全部知ってるわけじゃないけどなんだかんだで数値計算がそこまで外れた例って少ない 完凸一斗しかり
八重の時もdps計算時点で低くねってめっちゃ言われたの覚えてる
85: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:36:53.04
>>79
それらが運用可能であることが証明された値だったのが、そうではない値だったのか覚えてるか?
29: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:23:58.52
実装初期に荒瀧が過大評価されてたのは、実際には不可能な18秒毎に爆発回す前提のDPSだったからね
実践と電卓ぽちぽちには埋まらない差があるんだ🥺
聞いてるか?エアプーメン🥺
39: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:26:18.47
>>29
前例がありながら学ばない…🥺
だからガセリークに毎回騙されるのか👴
33: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:25:15.78
集敵も拘束もシールドも耐性もない回復も相殺のココミじゃ回避や誘導もする必要もあるから尚更理論値なんて出ない

フィールド元爆依存すぎて敵が移動や分散配置されてたらあっという間にゴミ火力化

敵配置に応じた編成調整の余地すら潰されてる

完全にゴミ

40: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:26:29.63
DPSとか回避しない前提爆発全部回る前提で計算してるから当てにならんやろ
47: 名無しさん 2022/09/14(水) 10:28:41.79
>>40
移動なし
回避なし
すべてに会心が入る
すべての敵に全ヒット

やからな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663116673/

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