358: 名無しさん 2023/05/10(水) 08:25:29.42
フィールド探索の方は属性の使い分けがわりとめんどくさいのよね
他のオープンワールドでは原神より使い分けに凝らない

秘境や特定ダンジョン内で属性による有利不利を作る様にすればいいかなと
初期のモンド秘境は割と有利不利が大きかったんだけど、ライト勢に不評だったのか
最近は属性関係なくゴリ押し出来る秘境ばかリ
ソシャゲ勢の言う事ばかり聞くとそうなる

360: 名無しさん 2023/05/10(水) 08:35:45.08
それこそこの板でもろくでもない意見ばっかしだし
自分でキャラの使い分けを狭くしちゃうんだよねえ
プレイヤーの言う事ばかり聞くとてきめんにクソゲーになる
最近の原神批判は特に聞いちゃいけない類のものばかりで、ミホヨも大変だわ
361: 名無しさん 2023/05/10(水) 08:48:29.95
現状アタッカーて考えがもう実情に合ってない
ナヒーダでマークつけてバーバラなり心海なりで種作って雷で発射する
全員爆発を温存して聖遺物もテキトーでナヒーダ登場以前の厳選済み爆発込み最高火力に近いのに
アタッカーとか存在意義がない
363: 名無しさん 2023/05/10(水) 08:53:08.25
螺旋はしっかり難化してきてるがな
365: 名無しさん 2023/05/10(水) 09:02:10.56
好きなキャラを使えるというコンセプト自体は良かったが知恵遅れどもの声を聞きすぎて歯ごたえが無くなった
クルーシブルや隕石のイベント等恐らく初めはマルチにも力を入れるつもりだったんだろうがマルチアレルギーどもの声を聞きすぎてその路線も無くなった
いまはもうキャラを引く意味がない
ゲームはある程度の刺激が必要
でないと達成感が得られない=飽きる
373: 名無しさん 2023/05/10(水) 09:45:23.13
キャラが多くなりすぎて飽和してるのは感じる
螺旋も色々と試すの楽しいが
別に精鋭が10キャラいれば36くらいなら余裕だし
ガチャ欲が薄れてる、なんか新しい要素が欲しいな
現状新キャラ引いても使う気がおきにくい、最大8キャラまでしか使わないゲームだし

過剰不安の関係で絶対にやらないとは思うが
16キャラ使わせて4チーム編成のエンドコンテンツとか来て欲しい
使わないキャラが多すぎる

383: 名無しさん 2023/05/10(水) 10:43:56.31
もはや遺物も育成もカンスト気味な人達にやり甲斐与えるには、マルチで気持ち良くさせるべきなのかもなぁ
無相の交響詩みたいな難易度のイベントでお助けマルチとかやっぱ非難轟々になるのかね
389: 名無しさん 2023/05/10(水) 11:24:38.07
>>383
なったからあれっきりなんだろうさ
390: 名無しさん 2023/05/10(水) 11:27:02.19
鍾離以降ホヨバはユーザーにビビりすぎ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1683513816/

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