650: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:00:16.78
ミホヨはイベントに向かないゲームを期間限定にするのがいかん
特にタワーディフェンス系はさくっとクリア出来たら面白くないのでじっくりプレイさせるべきなんだけど
崩壊3rdやスターレイルもイベント用ミニゲームを新規に作るとめんどくさいだけなんだよね
他のネトゲみたいに報酬ブーストや期間限定戦闘クエストでいいのに
652: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:04:30.98
>>650
俺は他のゲームの◯◯倒して◯◯何十個集めろみたいなロボトミー専用イベントよりも
原神のミニゲームを遊んでサックリ石手に入れてねって方が好きだわ
651: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:01:16.77
クリアだけなら簡単だけど
ステージが多すぎるからオススメだけを使うより相性完全に考慮した方が
結果的には時間が早くなる
まぁクラロワ系に慣れていれば殆ど考えることはない
653: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:05:32.65
ある程度覚えゲーだから失敗したらその対策を考えればええんや
たとえば飛行が多いのに遠距離少なくて失敗したとか
655: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:35:57.76
原神のミニゲームはモンドの遺跡守衛がいるコロシアムでやらされた初期の元素クルーシブルから全部クソつまらない
次から次からつまらない物ばかり作ってきて鬱陶しい
657: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:40:06.38
てかなんでミホヨは良コンテンツを劣化させるのか
初代機関奇譚みたいな絶妙なバランス考えるのを面倒くさやってるとしか思えない
「それでも信者に売れる」「新作のほうが大事」としか思ってない
658: 名無しさん 2024/06/13(木) 07:44:20.22
原神のイベントって新入社員の研修用とか実験的な物だと思ってるから
人気があっても全く同じイベントは出さなそう
664: 名無しさん 2024/06/13(木) 08:57:35.89
知育ゲーに慣れてるか慣れてないかの差だよ
運ゲーではないから運とか言い出すとおかしくね?ってなるけど
671: 名無しさん 2024/06/13(木) 10:42:11.04
鳴潮とかだと期間限定イベントのルールがめちゃ単純に記述してあってそれなりに楽しいけど、
今回のもサウリアンもやってみると知育とか関係無いくらい単純なのに説明・前置きが丁寧すぎて冗長

サウリアンとかも
「手伝ってもらう項目を増やすとボスは弱体化し簡単に倒せますが、報酬は減るかもしれません」
だけでいいのに長々と作戦とか名前をつけて直感的にわかりにくくしてる

しかもどうでも良い会話を長々と話しててイベントに入れないけど鳴潮ならスキップしてすぐイベントを楽しめる。

ルールに慣れた頃にはイベントが終わってるし…
そこらへん含めて原神のイベントの在り方にウンザリしてる人はそこそこいるんじゃないかな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1717672130/

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