909: 名無しさん 2021/12/12(日) 11:10:49.27
このゲーム会心率を氷共鳴込で95%くらい盛っても割と非会心出る気がするのは気の所せい?
率を60%位に落しても会心ダメ盛ったほうがいいのか有識者人教えて欲しい
913: 名無しさん 2021/12/12(日) 11:27:02.47
>>909
95%盛っても5%で非会心は出るわけで、それが目立って気になるだけだと思う
ダメージ計算すれば分かるが率とダメの割合は1:2が最も期待値が高くなるのは間違いない
でもキャラや武器、氷共鳴等で会心率が付いてないと率70%以上盛るのは現実的でない
こういう場合はダメや攻撃%を伸ばすと良い
924: 名無しさん 2021/12/12(日) 12:15:52.92
>>909
氷共鳴は氷元素付いた状態で無いと発揮しないぞ
凍結中なら数秒間
氷付着時は水元素以外付けて反応起こせば消えちゃう
氷聖遺物も合計40%は凍結中のみだ
氷付いた状態で20%
消えた状態なら無し
水と氷をしっかり付着し続けた状態で殴る必要がある
水+氷+風がデフォ
水+氷でもいけるが2人だけだとキャラによっては付着途切れる
(付着CTのせいで)
915: 名無しさん 2021/12/12(日) 11:32:03.83
同じ雑魚をルーチンで狩り続ける時は下振れで確殺数変わるのが大きな損失になるから率こそ正義なんだけど
原神ってそういうシチュあんまりないから期待値にならえばいいと思うよ
916: 名無しさん 2021/12/12(日) 11:38:23.65
原神だと会心率と会心ダメの配分に固執してるのが妙に多いけど、普通は会心率優先だね
他ゲーから来ると動画解説者の話に???となりやすい
会心率と会心ダメを同時に上げにくい原神ローカルルールみたいなもんか
920: 名無しさん 2021/12/12(日) 12:00:39.23
>>916
原神は会心ダメージの数値で、会心の威力そのものが大幅に変わるからね

国産ゲーは某大手RPGの影響なのか、通常の2倍付近で会心の威力が変わらないのが
多いから、会心率盛って会心出すこと自体が最優先になるってのが多い

918: 名無しさん 2021/12/12(日) 11:50:11.49
会心武器は基本的に会心に加えて効果で攻撃盛れることがデフォからその分楽なのは違いない
これを考えると天空弓は効果がシンプル過ぎてあんまり強くないんだよね
919: 名無しさん 2021/12/12(日) 12:00:20.59
動画勢は大げさに優劣を付けるけど、実際の数字の方を見ると大差ないんじゃ?という事が多すぎ
923: 名無しさん 2021/12/12(日) 12:12:28.47
そう考えると結緑やべーな
930: 名無しさん 2021/12/12(日) 12:33:54.79
どっちかというと攻撃と会心ダメの割合の方が重要じゃね
着眼点がおかしい
931: 名無しさん 2021/12/12(日) 12:42:31.28
おかしくねーだろ
氷風は素の会心30%あればちゃんと運用すれば会心立気にしなくていいから割合もクソもないだろ
普通の聖遺物とは考え方が違う

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638928640/

おすすめの記事