738: 名無しさん 2022/01/12(水) 00:58:36.30
アビサルがうぜーのは領域展開だな
あれのせいで弓キャラ以外がきつい、近くで殴ってたら領域展開の外に出るのに間に合わない
あとしっぽグルンも予備動作がほぼわからず食らってしまう
領域はダメージも1,2発で即死の大ダメージだから迂闊に領域内に入れない
ノロノロ誘導弾は見て交わせるし、疑光のシールドでなんとななるが、領域やられたらまず食らう
簡単に倒せる動画はほぼ廃課金でどいつもこいつも相手が始動しはじめた頃には倒す反則野郎しかいない
あとの奴らはひっかかりバグを利用して弓キャラでチクチクとか壁壊すとか分かりきったことしかいわねえ
まあ長い時間2匹の動向を集中してみてりゃ倒せるが、無駄に2匹とも体力が高い、攻撃するスキもほぼなく
ミスることもあり、他の素材ボスと比べて圧倒的にダルい
水の精霊が雑魚に思える、あいつら水属性ですぐ凍るし、いくらでも攻撃叩き込めるので
コツさえつかめばかなりイージーだが、こいつらは倒し方わかっててもひたすらダルい
まあ廃課金どもは金つんで簡単とかバカみたいにいってるが、あいつら即殺しすぎてて
逆に相手のパターンみてないから原神下手だろ
あと氷属性があいかわらずうざい、バーバラで回復しようとしたら凍らされて
そのまま誘導弾当たって即死なんてのもままある、水属性の回復がホンマいつも凍られてマジでうざい
相手の攻撃外のわけわからんところで凍ったり
たまにミスる→ダメージうける→回復しようとする→氷らされる→うごけないところに攻撃重ね→結局殺される
のクソコンボが多すぎるこのゲーム、水付与が超デメリットしかない
741: 名無しさん 2022/01/12(水) 01:08:12.40
>>738
なんと心海なら凍結しないのだよ
743: 名無しさん 2022/01/12(水) 01:21:05.08
>>741
普通そうだろうなあ
バーバラの水元素付着は嫌がらせレベルだわ
なんで敵にアシストしてんだよと
748: 名無しさん 2022/01/12(水) 01:33:07.22
>>743
水元素が自分の身体に付着してるのに淑女の炎モードのときに
熱ゲージが普通に上昇するのも納得いかんよなぁ

水元素付着してるんだから、そん時ぐらい熱ゲームあがるのを抑制しろやぁ

744: 名無しさん 2022/01/12(水) 01:21:20.27
アビサル申鶴80突破まで狩ったらもう慣れたけどまあ育成状況によっては結構辛い人はいるだろうなと思う
でもよく考えたら純水精霊とかも大範囲大ダメージ、遠距離大ダメージ、空中から大ダメージと大概えぐかったから最近の優しいボスに慣れちゃったのかもな
746: 名無しさん 2022/01/12(水) 01:24:29.49
ツインシュートとかダンスとかダラダラ攻撃してきてこっちが回避専念せにゃならんのが鬱陶しい
コンスタントに攻撃してくるのを回避してぶち込むのがええんじゃ
749: 名無しさん 2022/01/12(水) 01:35:36.57
ライオンあたりと比べるとむしろ体力低いような
二匹足してライオンくらいの体感
752: 名無しさん 2022/01/12(水) 01:41:28.59
アビサルより獣王のがきらい
758: 名無しさん 2022/01/12(水) 02:47:51.02
アビサルって
回復キャラいないで金珀モナと何故かなりゆきで辛炎で倒したけど
そんなに大変だったかな?
759: 名無しさん 2022/01/12(水) 02:51:42.67
エネルギーないと9割くらい一気に持っていかれることはある
760: 名無しさん 2022/01/12(水) 02:52:52.15
初見だと爆発打った後攻撃食らって何か死んでたとかあるんじゃないかな
761: 名無しさん 2022/01/12(水) 02:54:55.08
エウルアで元爆ブンブンしてたら死んでた
762: 名無しさん 2022/01/12(水) 02:58:23.84
適当に心海でクラゲ撒いて胡桃で突進連打してたから死ぬ要素なかったわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641623406/

おすすめの記事