288: 名無しさん 2024/02/27(火) 03:49:26.06
稲妻イベの発見されたら戦闘になる犬と殴り合うの楽しかった
つーか単純にTA一辺倒を止めて目標の敵の数倒す系とかの高難易度が欲しい
295: 名無しさん 2024/02/27(火) 07:42:01.07
本当に難易度を求めるなら自分で縛り作ってやればええやん
⭐︎4だけでクリアするとかサイコロでも振って任意のキャラでクリアするとか武器は全部⭐︎2でやるとか好きにやればいい
296: 名無しさん 2024/02/27(火) 07:54:25.27
ガチャ+スマホのゲームで高難易度は諦めろ
だいたい持ち物検査か遅延ストレスで禿げる
297: 名無しさん 2024/02/27(火) 07:58:07.20
原神は凸の差広げすぎたのがバカだったな
完凸に合わせたら難しいし無凸に合わせたら簡単すぎる
これのせいで高難易度は無理になって
299: 名無しさん 2024/02/27(火) 08:24:04.19
>>297
それが分かってんなら凸らなければいいだけだろ
自分でわざわざ金出して凸っておいて簡単すぎるーは頭おかしいとしか思えん
300: 名無しさん 2024/02/27(火) 08:26:49.57
安心して下さい
高難易度作るリソースあるならミニゲーム作りに注ぎますんで
301: 名無しさん 2024/02/27(火) 09:25:20.47
高難度コンテンツなんて求めてるのほんの一握りだけだからな
306: 名無しさん 2024/02/27(火) 10:06:33.15
15150みたいな高難易度こないかなあ
無凸でも厳選してるやつはクリアできる丁度いい難易度だったし
307: 名無しさん 2024/02/27(火) 10:06:41.23
ガチの高難度来たらここも静かになるけどね
311: 名無しさん 2024/02/27(火) 10:11:50.09
高難易度あってもいいと思ってるわ
自分は15150取れなかったけど
313: 名無しさん 2024/02/27(火) 10:39:38.53
原神の戦闘一番楽しんでたのは
サ開時ひたすら南下してレベル1遺物なしでファデュイと戦ってた時だな
314: 名無しさん 2024/02/27(火) 10:54:24.14
元々根本となるゲーム性が有って無いような物なんだから、超高難易度コンテンツなんか作っても持ち物検査にしかならんだろ
アクションゲームで主にPSが直結してるジャスガとか無敵ステップ回避とか無いから、敵のステータスが上がるのならこちらもそれに対抗できるキャラで殴るしか無くなる
315: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:00:07.65
超高難易度ほしいならレベル1アンバーで螺旋にでもいけよ
316: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:02:11.99
FF14は高難易度の実態は攻略ツールだらけのなんちゃってゲームだからなあ
公式が黙認しちゃってるから高難易度実装すると攻略ってよりツールの開発や解析からはじまる
317: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:03:18.38
自分の手持ちで最適解出すのがPSだし
そもそも無敵ステップがない?ジャスガがない?コイツ何言ってんの?
324: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:15:42.45
>>317
例えば今は鍾離シールドで大体守れる程度の攻撃しか無いけど、鍾離シールドすら秒で砕いてかつ全ての攻撃がかすっても80000とか喰らう敵とかHP1500万くらいある敵が螺旋に出てきたらPSも糞も無いやろって話
ソシャゲである以上、後から出したキャラはそれに対応出来る性能で出すんだろうから、その時代その時代の最強に合わせた調整をした超高難易度ステージを追加してったら持ってるキャラによっては回避行動が乏しい原神では一瞬で即死して、持ってるキャラによっては火力が全然足りないそれこそPSも糞も無いゲームになるやろって話
318: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:03:18.43
FF14は高難易度の実態は攻略ツールだらけのなんちゃってゲームだからなあ
公式が黙認しちゃってるから高難易度実装すると攻略ってよりツールの開発や解析からはじまる
320: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:05:52.92
とはいえそれはそれとして螺旋みたいなタイムアタック強制式じゃ無くて、強い敵をどんなに時間がかかっても良いから倒せばクリアで報酬もフルで貰えるコンテンツを常設して欲しい気持ちもある
螺旋がタイムアタック式だからDPSに直結しないヒーラーは評価低い気もするし
322: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:10:29.18
>>320
おいおいスマホゲームって事を忘れるなよ
敵倒すのに30分も1時間もかかったらみんな離れてっちゃう
325: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:18:53.13
>>322
別にそんなに硬い敵を出せって話じゃなくて、要は無限に周回できる地方伝説みたいなのを常設して欲しいって事や
333: 名無しさん 2024/02/27(火) 12:28:32.79
>>325
週ボスでも殴っておけよ
報酬なんかそんなニートの為に用意するわけないだろ
323: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:15:19.98
アナムネシスの覇級は良い高難易度だったなぁ
一定時間経過するとボスの攻撃が即死化するけど回避さえちゃんとしてれば弱いキャラでも倒せて楽しかった
326: 名無しさん 2024/02/27(火) 11:37:30.77
戦闘狂はサブでゼンゼロなり鳴潮なりやればいいだろ
331: 名無しさん 2024/02/27(火) 12:24:06.45
この流れ見てると難易度やっぱ必要だな
手始めに草対策と螺旋敵レベル100化からだなあ
332: 名無しさん 2024/02/27(火) 12:28:00.09
シールド貫通で侵食とか死域とかやったけど結局中途半端だな
螺旋で死域とかやればいいのに
334: 名無しさん 2024/02/27(火) 12:30:58.15
水は凍結、炎は過不可とか属性ごとにバットステータス食らうようにすればいい
岩は無効
337: 名無しさん 2024/02/27(火) 12:32:45.57
高難易度コンテンツ実装!

ぼくちゃんの最強チームで挑むぜw

なんか飽きたな、高難易度コンテンツよこせや

これのループになって原神END

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708874854/

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